SSブログ

枕木で造ったガーデンで、笹・つわぶき・すぎ苔などの植物鑑賞 [ガーデニング(枕木・表札)]

枕木を立て、レンガを敷き詰め、ほりけん1人楽しく、洋風なガーデンを4年かかりで作ってきました。

そこに、和風チックな菊科の「つわぶき」をハーモニーさせました。

DSC04766.jpg
 「やまぼうし」のたち株の根元に、丸く白い「伊勢ごたん」の石を立てました。
その脇に、ひそかに「つわぶき」を植えました。地面には「さび石」の砂利をまきました。
DSC04703.jpg
・ 
つぼに苔を生やし、それを倒しました。その近くに笹を植えました。
その隣に、「つわぶき」を植えました。後は、杉苔が育つのを待つだけです。 
DSC04690.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。