SSブログ

知多市佐布里池を歩く [地域紹介(愛知県・知多市)]

 佐布里池(そうりいけ)

 知多半島の愛知県知多市に大きな池があります。佐布里池です。池と言うよりはダムです。この池は愛知用水の調整池となっており、工業用水を名古屋南部の工業地帯に供給しています。池の周りは25種類の梅が約1800本も植えられており、2~3月の梅祭りの時期には見事に花が咲き誇ります。知多半島の観光スポットの一つとなっています。

 3月の梅祭りの様子

梅林画像

・ 

梅っ花そうり(うめっかそうり)という愛称がついた佐布里緑と花のふれあい公園は訪れた人たちの憩いの場となっています。

池には羽を休めに鳥たちが飛来してきます。
DSC_7853-1.jpg
豊かな自然に囲まれた佐布里池。いつまでも澄んだ青い空と池を守り続けていま。
DSC_7857.jpg
 
穏やかな水面が眩しい太陽を美しく映し出してくれた。
DSC_7848.jpg
佐布里池案内
知多市佐布里
DSC_7843.jpg

 住所: 〒478-0015 愛知県知多市佐布里字竹ケ鼻180番地
 交通アクセス:名鉄常滑線朝倉駅下車からバスで

 

佐布里池 梅祭り

 



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。