SSブログ

名古屋市立工芸高校への燃料電池の出前授業 [教育(高校生への授業)]

名古屋市東区にある名古屋市立工芸高校において燃料電池の製作体験授業を行いました。
授業の対象は、インテリア科の1年生です。 
SANY0304.JPG
授業は朝から始まります。ほりけん、高校の正門に着きました。
SANY0321.JPG
正門を入ると大きなイチョウの並木道になっていました。 
SANY0331.JPGSANY0322.JPG
その中でも一際大きいイチョウの木がありました(左の写真)。
名古屋市東区の「銘木10」の1つに数えられいるとのことでした。 
よーく見ると、木にシダが生息しています。確かに歴史を感じる大木です(右の写真)。s-SANY0374.jpgSANY0340.JPG
畑がありました。りんごがなっていました。藤棚も迫力あります。
SANY0359.JPGSANY0367.JPG
16歳です。製作体験授業をやっていても、皆さん明るいです。
こちらまで元気もらってしまいます。インテリア科と言うことで女生徒が多いです。
SANY0380.JPG
凄いチームワークです。4人全員で組み立てです。
SANY0387.JPG
積極的です。いいですね。「発電できるかな?」(左の写真)
数は少ないのですが男子生徒が頑張っています。「電圧出ているヨ!」(右の写真)
SANY0414.JPGSANY0403.JPG
ほりけん、高校での燃料電池の製作体験授業では、毎回、若い学生から元気もらっています。
今日の学生さんには「将来、インテリアの世界で活躍して欲しいな」と思いました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

アシックス ランニングシューズ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by アシックス ランニングシューズ (2013-07-28 05:26) 

オークリー サングラス

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by オークリー サングラス (2013-07-28 05:26) 

レイバン メガネ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by レイバン メガネ (2013-07-28 05:27) 

プラダ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ バッグ (2013-07-28 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。