SSブログ

ほりけん手造りガーデンの秋が本格化 [四季(秋・ほりけんの庭)]

 ほりけんの手造りのガーデンの木々や草花に、本格的な秋が到来しました。

 手造りのレンガの道に沿う「お多福なんてん」も紅葉してきました。白い石、緑の玉竜と色合いを競います。「おたふく南天」の紅葉は、これから正月に向けて一層深みを増します。

DSC08890.jpg
「どうだんつつじ」の紅葉です(左の写真)。黒いテーブルと黒い椅子がその紅葉の美しさを際だたせます(右の写真)。
DSC08861.jpgDSC08874.jpg
草花が、日々、紅葉を深めていきます(左の写真)。
石垣と枕木で造った緑のカーテンのフェンスに「お多福南天」の赤が混じりだしました(右の写真)。
DSC08856.jpgDSC08904.jpg
「つわぶき」の黄色い花が、その美しさを自慢するかのように咲いています。
DSC08889.jpg
ただ、なぜか、夏の花だったはずの「朝顔」が未だ衰えを知りません。
DSC08905.jpg
ほりけんのガーデニングは力仕事で庭を造る段階から、四季を育てる段階に入ってきました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。