SSブログ

京都市北区の大学キャンパスの紅葉 [全国の大学のキャンパス]

京都市北区に、金閣寺、竜安寺、等持院、北野天満宮に囲まれるように立命館大学があります
・ 
ほりけん、この立命館大学の特別招聘教授でもあります。
そのキャンパスの紅葉がだんだん見ごろになってきました。
DSC08628.jpg
キャンパス内の桜並木が今紅葉の時期をむかえています。
DSC08626.jpg
オープんキャンパスが開かれていました。多くの高校生が出席していました。
DSC08629.jpg
オープンキャンパスでもあり、大学生はほとんど見受けられませんでした。紅葉は進みつつあります。
DSC08620.jpgDSC08622.jpg
衣笠山がキャンパスの建物の後ろに見えます。
40年近く前、ほりけんの学生時代、衣笠山の猿がキャンパスの建物の上を走り回っていました。
ほりけん、研究室の恩師とその衣笠山に登ったことも憶えています。DSC08624.jpg
恩師は、まだ、元気に多方面で活躍されています。今から恩師との同窓会にのぞみます。 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。