SSブログ

三重県菰野町 湯の山街道「エクレール月乃屋」の巨峰大福と生チョコ大福 [食の探索(三重県・全県)]

湯の山温泉からの帰り、三重県菰野町にある生菓子屋「エクレール月乃屋」によりました。
 遠くに御在所岳が見えます。
SANY0483-8491d.JPG
珍しい生菓子が売っていました。巨峰大福(左の写真)と生チョコ大福(右の写真)です。
SANY0486.JPGSANY0492.JPG
巨峰大福(1パック735円)1パックを買い、1つを手にとってみました(左の写真)。
気になって2つに割ってみました。巨峰の外側をそのまま餅が包んでいます。
SANY0491.JPGSANY0489.JPG
兎に角、食べてみました。「何だ、この美味さは!絶品です」
SANY0487.JPG
イチゴ大福は、イチゴだけでは甘味を引っ張り出せず、イチゴをアンコの包みます。
そうすると、アンコが甘いので、イチゴが酸っぱく感じられます。
ところが、巨峰大福は、巨峰そのものが甘く、アンコがいりません。
かつ、ジューシーです。口の中で、巨峰の天然の甘さが弾けます。これぞ、絶品です。
「エクレール月乃屋」の所在地:三重県三重郡菰野町川原町1512

  
三重県 三重郡 菰野町 湯の山温泉 御在所岳 湯の山街道 湯ノ山 生菓子屋 エクレール 月乃屋 生チョコ大福 巨峰大福 生菓子 大同大学 ほりけん 堀
       
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。