SSブログ

別世界が名古屋駅近くの地下通路にあります  [地域紹介(名古屋・名駅)]

数分間ですが、名古屋駅近くのルーセントタワーへの地下通路は、人々を別世界に誘います。 
IMG_0466.jpg
 
NAGOYA LUSENT TOEWR
名古屋ルーセントタワー
名古屋ルーセントタワーは平成19年1月に商業用ビルとして名古屋駅のエリアに誕生しました。
地下1~2階はショップやレストラン、 40階には名古屋の夜景を望むお洒落なバーがあります。
3階は医療施設があり、最新の医療装置が入っています。
DSC_7971.jpgm_pt.jpg
そして名古屋駅から地下道でルーセントタワーへ続く道があります。
その道は世界の芸術家がデザインした壁があります。
DSC_7954..jpgIMG_0478..jpg
青くライトアップされた白タイルに鳥の影絵が足元から天井まで描かれています。
青空の中を飛ぶ鳥を表現しています(上下の写真)。
 IMG_0473..jpgIMG_0475..jpg
緑色でライトアップされた道は動物たちの絵になっています。豊かな地球の緑を意味しているのでしょう。
木漏れ日もライトで表現されています。(下の写真)
IMG_0483..jpg
 しばらく眺めていると日本の四季も現しているのでしょうか。
四季の移り変わりも感じられます。(下の写真)
DSC_7938..jpgIMG_0467..jpg
下の写真は、巨大な猫です。人間をまたいでいます。
IMG_0481..jpgIMG_0471..jpg
 ・
 照明が猫の目になっています。
オレンジ色にライトが照らされているのは昼間の女性をモチーフにしているのでしょうか。
s-DSC_7941.jpg

 ・
 名古屋駅からルーセントタワーへつなぐ道は、通る人々の心を豊かにしてくれます。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。