SSブログ

三重県桑名市「なばなの里」の「光の大河」と「アイランド富士」のイルミネーション [地域紹介(三重県・なばなの里)]

 三重県桑名市にある「なばなの里」はイルミネーションへの考え方を一変しました。 それまで、商店街は、より多くの客を集めるためにイルミネーションを飾りました。ところが、「なばなの里」はイルミネーションを田んぼの真ん中に作り、イルミネーションそのものを観光の対象にしてしまいまし。
毎夜、何万にもの観光客が、このイルミネーションを観るために2000円を払います。
このイルミネーションのテーマは「光の大河」です。
DSC_8210.jpg
チャペルが、そして、大河が時間と共に、色を変えていきます。
DSC_8208.jpgDSC_8216.jpg
チェペルとアイランド富士です。アイランド富士は1回に何百人もの観光客を上空へと誘います。DSC_8317.jpg
アイランド富士です。
1度に数百人もの観光客が上空から「なばなの里」のイルミネーションを堪能します。
DSC_8274.jpg
チャペルとイルミネーションの大河です。先ほどとは違う側から眺めました。
DSC_8302.jpg
見る見る間に色を変えていきます。時間の経つのを忘れてしまいます。
DSC_8305.jpgDSC_8308.jpg
 このイルミネーションを見るために、毎夜、何十台もの観光バスと何千台もの乗用車が、東海のみならず関東と関西からも訪れます。1000円分のクーポン券を含めて2000円の入場料です。イルミネーションそのものを観光の対象とする大胆な発想は、ハッキリとした結果を出したようです。
三重県桑名市 観光スポット ナイトスポット  アイランド富士 チャペルのライトアップ  イルミネーション 光の大河 長島 大同大学 ほりけん 堀


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。