SSブログ

JR半田駅に「過去へ いざなう跨線橋」があります [地域紹介(愛知県・半田市)]

雨上がりのJR半田駅です。その半田駅に「現役でJR最古の跨線橋」があります。
s-DSC_8001-963d5-f6dd5.jpg
JR半田駅です。

レンガの建物と共に、乗降客を過去へ いざなう跨線橋でもあります。 
s-DSC_8003.jpg
跨線橋の裏側が真っ黒にすすけています。この下をSLが走っていたのかも知れません。
s-DSC_8846.jpg
そのJR半田駅から少し離れた所に、役目を終えたSLが置かれていました。
s-DSC_8005.jpgs-DSC_8007.jpg
 こ うしたSLを見るたびに、ほりけん、50年以上も昔のことを思い出します。関西線のSLを見るために、四日市市河原田にある小高いみかん畑の山によく登り ました。眼下にSLが見えました。風向きによっては、顔がススで黒くなりました。ほりけんにとっても、多くの日本人にとっても、今は昔の話になってしまい ました。
このSLも東海地方の多くの人達に数々の思い出を刻んできたものと思われます。
s-DSC_8822.jpg
s-IMG_1396.jpg
今は、疲れた足を労わりつつ、知多半島のここ半田で余生を過ごしています。
s-DSC_8824.jpg
JR半田駅 現役でJR最古の跨線橋 蒸気機関車 SL JR武豊線 愛知県半田市 鉄道 線路 大同大学 ほりけん 堀

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

yogawa55はやぶさ

電化される前に、行きたい場所です。
by yogawa55はやぶさ (2010-12-06 00:46) 

大石芽依、平井麗奈

赤川陽、喜多見寛子
by 大石芽依、平井麗奈 (2019-05-25 18:43) 

大石芽依

千歳ひとみ
by 大石芽依 (2019-05-25 18:44) 

半田駅

半田駅
by 半田駅 (2019-05-25 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。