SSブログ

節分近い川崎大師 「とんとこ飴・せきのど飴」に「松屋総本店」と「老舗松屋の飴本舗」 [地域紹介(神奈川県)]

節分が近付き、川崎大師の人の波は絶えません。 
その川崎大師の表参道にある、開運の「とんとこ飴」元祖「松屋総本店」です。
s-SANY0131.jpg
ガラスの向こうでは2人並んで、出来立ての飴をトントコ、トントコと音をたてて切ります。s-SANY0108.jpg
おみくじ飴、きなこ飴、とんとこ飴、せき止飴、朝鮮人参飴、五色せきどめ飴が売られています。
s-SANY0110.jpg
とんとこ飴やせきのど飴が飛ぶように売れます。
s-SANY0112.jpg
大臣賞受賞の開運「とんとこ飴」です。買ってみました。もちもち感があります。
s-SANY0116.jpgs-SANY0120.jpg
こちらは、「松屋総本店」の向かいにある「老舗松屋の飴本舗」です。
とんとこ、トントコと飴を切るのはロボットです。大いなるPRです。
s-SANY0128.jpg
ほりけん、川崎大師の表参道の「とんとこ飴」を頂きました。今年は、運が開けること間違えありません。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。