SSブログ

品川駅弁シリーズ 駅弁コンテスト大人の部グランプリ「21世紀出陣弁当」 [駅弁(東京・品川駅)]

ほりけん、毎週1回は東京に出張します。ほりけんに限らず、仕事での東京出張は戦場に出向くようなものです。言わば、出陣です。そのとき、こっそり腰に忍ばせるのが「21世紀出陣弁当」です。

s-SANY0022.jpg
ほりけんだけかと思いきや、この「21世紀出陣弁当」が「駅弁コンテスト・大人の部・グランプリ」を受賞したのです。実は、ほりけんと同じような思いから、多くのビジネスマンが、こっそりと「21世紀出陣弁当」を買ってたのです。
s-SANY0008.jpgs-SANY0004.jpg
下の「いざっ出陣!」のポスターが、沢山、新幹線の東京駅、品川駅、新横浜駅に貼られています。s-SANY0002.jpg
戦場に出向くわけですから、勿論、竹籠に入っています。1つ1000円です。
s-SANY0024.jpgs-SANY0027.jpg
串コンニャク(出陣旗)、バイ貝(ホラ貝)、勝ち栗が入っています。戦場での「三種の神器」です。
これによって、ほりけんを始め、多くのビジネスマンが、東京と言う戦場で心の拠り所を得ています。
s-SANY0006.jpg
s-SANY0030.jpgs-SANY0028.jpgs-SANY0032.jpg
 「21世紀出陣弁当」が「駅弁コンテスト・大人の部・グランプリ」を受賞したと言うことは、ほりけんと同じような思いで新幹線に乗り合わせている人が多くいると言うことです。言わば、同志です。頼もしく思っています。
東京出張 新幹線 東京駅 品川駅  新横浜駅 出陣弁当 ビジネスマン  駅弁コンテスト グランプリ受賞 竹かご 大同大学  堀 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。