SSブログ

東京の大崎駅前のホテルに宿泊しました [地域紹介(東京都)]

東京ビッグサイト「国際展示場」で燃料電池のEXPOが開催され出席しました。
大崎駅に隣接の「ニューオータニイン東京」に3泊しました。

山手線の大崎駅を降りました。大崎駅前の道に車が行き交います。
s-DSC00398.jpg
品川駅に新幹線が停まるようになり、その隣の駅である大崎は様変わりしました。
綺麗な高層ビルが立ち並ぶ街になりました。20年ぶりの大崎にビックリです。
道路を渡ったところで大崎駅を振り返ってみました。夜景が綺麗です。
s-DSC00411.jpg
今日から3日間宿泊予定のNew Otani Inn TOKYOです。
s-DSC00427.jpg
ホテルの部屋は13階でした。窓を開けると東京の夜景が目に飛び込んできました。
窓から左手に東京タワー方面、正面に品川駅方面、左手に目黒川方面です。
航空写真.JPG
遠くに東京タワーを望みます。夜の東京の空、焼けるように赤く写し出されます。
s-DSC00390.jpg
品川駅を挟んで写真内左に見えるビルが品川プリンスホテルやホテルパシフィック東京等です。
写真内右に見えるビル群が品川イーストタワーだったりします。
何故か、ほりけんのカメラには、こうした大都会東京が物悲しく写ったりもします。
s-DSC00389.jpg
ホテルの部屋から眼下を眺めると目黒川沿いに建つビルが写し出されました。
哀愁が漂います。ほりけんにとっては石原裕次郎の世界です。
s-DSC00373.jpg

 名古屋駅前に高層ビルが数本建ち、これが、ほりけんの自慢です。しかし、東京に来るたびに、その巨大さに圧倒されてしまいます。こうした大都会東京に出張したりしていると、四日市の自宅で1ケ月前に91歳の父親と漬けたタクワンが懐かしく脳裏をよぎったりもします。
 

nice!(190)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 190

コメント 11

うさぎ

品川駅の反対側すごく変わりました。
東京出張なんですね(*^_^*)
がんばって下さいませ。
by うさぎ (2010-03-15 11:04) 

ponnta1351

良いホテルにお泊まりで!!
by ponnta1351 (2010-03-15 11:30) 

さーやん

随分長い間東京には行っていないな~
by さーやん (2010-03-15 11:54) 

水無月

移動に便利そうな場所ですね。
夜景がとってもきれいで素敵です。
東京に行きたくなりました。
by 水無月 (2010-03-15 12:38) 

大善士

ほりけん さん NICE ありがとうございます^-^
東京の夜景は本当にとても美しいです

by 大善士 (2010-03-15 14:31) 

ガレやま!

ガレやまも6年程前まで品川で仕事をしていましたが
大崎はここ10年は発展が止まったような気がします。
品川の港南口は比較的短時間で変貌したのでビックリしましたが・・・
でもまだ古き品川も残っていて港南口のアトレ品川を出た
交番の正面辺りにある雑居ビルの一角は古き良き路地裏居酒屋がたくさんあります。
そとから見るととてもそのようには見えませんが。。。
by ガレやま! (2010-03-15 16:22) 

ちゃがま

ご訪問&nice! ありがとうございます。ペコリ!

確かに都心の高層ビルには圧倒されますね。

ちなみに、数年前まで西新宿5丁目(都庁から歩いて数分の所)
に住んでいましたが、高層ビルや高層マンションの乱立によって
日陰になってしまいましたので引っ越しました。

by ちゃがま (2010-03-15 19:30) 

tarawo

東京湾付近で湧く温泉は黒いお湯で
江戸っ子が『お湯は黒くなくちゃお湯じゃない』と言うように蒲田の六郷温泉
一度は話のネタに入ってみるのもいいかもしれません
京急六郷土手駅から徒歩2分程度
あったまります(゚A゚;)アツー
by tarawo (2010-03-15 21:10) 

korinza

ご訪問&NICEありがとうござました。
おそらく1km以内に接近してたみたいですね。
何かのご縁だと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
by korinza (2010-03-15 21:25) 

プチ旅人

昔、仕事の関係で大崎・品川に住んでいたことが
ありましたので、凄く懐かしく感じました。
大崎も東京の中では、微妙なところがありましたが
だいぶ変わったのが、わかります。


by プチ旅人 (2010-03-15 22:12) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://bnxe8mp.jp.mg999.info/bnxe8mp/
by 熊五郎 (2011-04-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。