SSブログ

三重県鈴鹿市 「グリーンプロジェクト鈴鹿花き」の「人工水苔」モスビー君 [地域紹介(三重県・鈴鹿市)]

三重県鈴鹿市の「グリーンプロジェクト鈴鹿花き」の「人工水苔」のモスビー君です。
ほりけん、White day にいいかな?と思っています。
s-DSC00495.jpg

人工水苔は、天然の水苔の機能を持ちながら、腐食したり、カビが生えません。
お水は月に2~3回ぐらい直接上からシャワーを浴びるように与えます。 
s-DSC00499.jpg
なんだか生きているようですね。 多肉がプロペラみたいです。
s-DSC00501.jpg
色々な色のモスビー君があります。 こちらオレンジ色です。
s-DSC00499.jpg
なんだか、こんな水苔、楽しくなちゃいますね。

nice!(212)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 212

コメント 15

スナフキンの子

とっても かわいらしいですね。
by スナフキンの子 (2010-03-12 09:47) 

junbouママ

とてもかわいい水苔と多肉との組み合わせですね~
欲しいです!!(^^)
プレゼントされなくても、自分で買いたいですね♪
by junbouママ (2010-03-12 10:42) 

鴨吉

かわいい~♪欲しくなっちゃいますね!
by 鴨吉 (2010-03-12 10:51) 

くま・てーとく

植物は、世話が大変だったりするから、プレゼントとしては微妙ですが、
これなら誰でも育てられそうだし、最高に可愛いし、
こんなのをWhiteDayにもらったりしたら、ジョシは一発で落ちますね♪
ミズゴケに“目”をつけるアイデアも秀逸☆
あ、これ、欲しい~♪
by くま・てーとく (2010-03-12 12:55) 

ヤッペママ

いつでも見えるところに置きたくなりますね~
by ヤッペママ (2010-03-12 12:59) 

桜貝の想い出

かわいいですね~
色んなところに置くと和みそうですね。
by 桜貝の想い出 (2010-03-12 13:38) 

sakubiwa

可愛いですね~。私も欲しくなりました。

by sakubiwa (2010-03-12 13:44) 

どるふぃん

きゃ~~かわいい~↑(>_<)↑
欲しい~♪ものすごく欲しいです!!!
学校に置いたら人気者間違いなし!っと思い校長に交渉^^
現段階では即却下↓↓↓ 
でも、めげないです!!!再度交渉してみます(^^)/
by どるふぃん (2010-03-12 14:05) 

きょんきょん

とっても可愛いです。
私も、欲しいです(^0^)
by きょんきょん (2010-03-12 14:44) 

なまけもの

とってもかわいいです~♪
こんなのもらったら嬉しいです
by なまけもの (2010-03-12 16:23) 

nyankome

水苔のイメージが変わりますね。
by nyankome (2010-03-12 19:49) 

いろは

うわっ、可愛い!
欲しくなっちゃいます。って言うか、欲しい。
見かけたら、絶対買っちゃうだろうな…。
by いろは (2010-03-12 20:10) 

なつつばき

かわいいですね・・
おまけにお世話も簡単みたい・・
欲しくなっちゃいます。
田舎じゃぜったいないのに~~
by なつつばき (2010-03-13 00:11) 

yukky_z

こりゃ可愛いですなぁ^^
by yukky_z (2010-03-13 00:35) 

イーピー

なんかこんなのあったような?
by イーピー (2010-03-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。