SSブログ

ランドセルの色、今や24色もあるのですよ。 [地域紹介(三重県・四日市)]

三重県四日市にあるスーパー「カヨー」の学用品売り場です。
 
・・
「ママ、ピンクのランドセルが良い!」「ママは赤でしたよ。赤にしなさい。」
s-SANY0560.jpg
「お母さん!ランドセルの色、男子は黒、女子は赤は、昔の話ですよ。」
今は、24色もあるのですよ。
s-SANY0562.jpg
オレンジ色です(左の写真)。 キャメル色です(右の写真)。女の子用?
s-SANY0568.jpgs-SANY0570.jpg
ソラ色です(左の写真)。モリ色です(右の写真)。ほりけんならモリ色かな?
s-SANY0573.jpgs-SANY0576.jpg
レッド(左)とピンク(右)です。昔は、女の子は、せいぜい、こんな色だったですよね。
s-SANY0582.jpgs-SANY0588.jpg
サンゴ色(左)や黄色(右)まであります。ほりけんの許容範囲を超えています。
s-SANY0587.jpgs-SANY0590.jpg
ブロガーの皆さんが、今、小学1年生だったら、どの色のランドセルを選びます?
ほりけんは、モリ色(深緑色)が良いですね。
 

nice!(214)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 214

コメント 19

まゆちゃん

そら色もピンクも良いですね(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-15 16:14) 

momotty

わー、いっぱい色があるんですね。
アタシの小学校の頃なんて、
赤か黒でしたから。もちろん女子は赤でした。

いま選ぶとしたらピンク色かなぁ・・・。

by momotty (2010-03-15 16:36) 

MIKE

呑み助ミケは、やはり琥珀色でございます。
by MIKE (2010-03-15 16:36) 

convex

私が小学生の頃はランドセルださくて普通のリュックサックで通ってる子が多かったです。
だから今ランドセル売れていて、しかもカラフルになっていてびっくりしました。

ちなみに私はださくても小学生卒業するまで赤のランドセルです。
by convex (2010-03-15 17:20) 

淳司

男の子の黒と、女の子の赤・・・
この2色じゃダメなんですかねぇ(@@)?
by 淳司 (2010-03-15 17:56) 

yychiro

これも個性?なのでしょうか??
いい意味での個性を求めてくれればな~
by yychiro (2010-03-15 18:42) 

norichan

ランドセルも色鮮やかになりましたね
うちの弟くん(現中二)は、深緑でした。
by norichan (2010-03-15 18:52) 

あら

私はキャメルかな~。濃いピンクも捨てがたいし緑もいいなぁ。
by あら (2010-03-15 21:08) 

jirorin

私なら、ピンクかオレンジですね^^。
昔、ドイツを旅した時に、子ども達のランドセルが
とてもカラフルで、イラストが入っているものもあり、驚きました。
ビニール製なんですけどね。
でも、今どきの子供は体が大きくて
ランドセルが途中で背負えなくなる子もいるので、
革製でなくてもいいのかなとは思います。
by jirorin (2010-03-15 21:32) 

つなみ

カラフルですネ^^
by つなみ (2010-03-15 21:51) 

しおつ

自分はキャラメル色がいいかなあ。
朝の通勤時、小学生とすれ違いますが、カラーランドセルみかけないなあ。
by しおつ (2010-03-15 22:02) 

ヤッペママ

このコーナーの近くを通ると
親子の会話聞こえてきますね

by ヤッペママ (2010-03-15 22:37) 

ドングリ

ブルーですかね。
うちの娘は水色です。
by ドングリ (2010-03-15 22:48) 

jinmei

ご訪問&nice!ありがとうございました。
まだ先の話ですが、うちの息子は黒色が良いみたいです。。

by jinmei (2010-03-15 23:41) 

ホタルの館

ファッションですねw
個性的な色がほんと増えました。
私の時は男は黒・青・緑
女子は赤・ピンク・赤に近いオレンジ
でしたね。

ちなみに私は普通に黒です。
by ホタルの館 (2010-03-16 00:13) 

桜貝の想い出

私はオレンジ・サンゴ・薄い黄緑色のどれにするかで
迷いそうです。(笑)
by 桜貝の想い出 (2010-03-16 09:32) 

chiwarin

今でなくて良かった。きっと決められなくて悩んでしまいますね。
by chiwarin (2010-03-16 17:44) 

mi

ほりけんさん。Niceありがとうございました。先日ブログが立て続けに消去されたときはなぜ?なぜ?と思いSo-netのフロントページから探し当ててほっとしました。
とっても素敵なお庭の写真、おいしい食べ物のご紹介。毎日楽しみにみております。
ランドセルもこんなに今はあるのですね。娘のときはまだこんなになかったけど、最近近くの小学校でみかけるお子さんのランドセル、カラフルになりました。
6年間通学に使うかばん。大事につかってほしいですね。
by mi (2010-03-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。