SSブログ

名古屋駅近くノリタケ・カンパニー「ノリタケの森」のコブシ・ハナミズキ・デイジー・パンジー [地域紹介(名古屋・西区)]

名古屋駅近くの「ノリタケの森」に花が咲きました。春が来ました。
s-DSC00816.jpg
ノリタケの森の中心部のマップです。
s-DSC00803.jpg

「6本煙突モニュメント」越しに見た名古屋駅の高層ビルです。
s-DSC00810.jpg
「赤レンガ棟」の建物を背景に「コブシ[モクレン科モクレン属]」の花が咲きました。
 s-DSC00822.jpg
「ノリタケの森ギャラリー」の赤いレンガを背景に色々な花が咲きました。
s-s-DSC00812.jpg
「森村・ 大倉記念館 キャンバス」の赤いレンガを背景に、デイジーやパンジーの花が咲きました。
チューリップの花ももう直ぐ咲くことでしょう。
s-DSC00814.jpg
「コブシ[モクレン科モクレン属]の花の向こうで色々な模擬店が出店されていました。
s-DSC00838.jpg
コブシの木の枝に、ムクドリが羽を休めていました。
s-DSC00832.jpg
「ハナミズキ[ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属]」の花はまだツボミでした。
s-DSC00834.jpg
名古屋駅から徒歩10分の「ノリタケの森」の草花や木々に春がやって来ました。
春に誘われ、憩いを求めて、多くの人が名古屋駅から流れてきます。
ノリタケの森の所在地:愛知県名古屋市西区則武3-1-36
 

nice!(164)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 9

U3

ここで2年前にボーンチャイナの皿を買いました。
by U3 (2010-03-26 15:55) 

あやっぴぃ

色とりどりの花がきれいですね。
コブシも好きな花です♪
by あやっぴぃ (2010-03-26 16:30) 

花笠水母

一瞬、横浜の赤レンガ倉庫かと思いました。
名古屋にもあるんですね~。
by 花笠水母 (2010-03-26 16:59) 

ななこ

ノリタケ創業地が名古屋とは知りませんでした。
この辺りでは名鉄の栄生(さこう)の名前くらいしか記憶ありません。
「ノリタケの森」帰省の折に一度行ってみたいです。


by ななこ (2010-03-26 21:55) 

haveblue

神奈川県の厚木にもノリタケスクエアという直売店やレストランなどの複合施設があったのですが、昨年末で閉店してしまいました・・・残念です。
by haveblue (2010-03-26 23:42) 

ながつき

ノリタケの森、一度訪れたことがあります。
自然が豊かで、陶器について知ることもできて、良い場所ですよね。
by ながつき (2010-03-26 23:59) 

南木香

四年間住んでいた所です。
「名古屋西区」この五文字だけでも胸いっぱい....
by 南木香 (2010-09-06 16:53) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://jvw673f.www.sofban.info/jvw673f/
by 春野 (2011-04-09 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。