SSブログ

桜の開花と共に、名古屋駅に春がきました [地域紹介(名古屋・名駅)]

名古屋駅の摩天楼と青空を背景に、八重桜が咲きました。
s-DSC00918.jpg

白い花を、枝いっぱいに付けました。
s-DSC00922.jpg
名古屋駅近くのルーセントタワー下のしだれ桜にも花が咲きました。
s-DSC00902.jpg
パンジーです。名古屋駅の近くで咲いています。
s-DSC01087.jpg
きくの仲間でしょうか? 名古屋駅に咲いています。
 s-DSC01089.jpg
名古屋駅近くの駐車場で、タンポポの花を見つけました。
s-DSC00990.jpg

名古屋駅前の広場です。春です。多くの人達が春の日差しを求めて集まってきます。
s-DSC01061.jpg
名古屋駅発の「しらさぎ」や「しなの」に乗って、春が中部地方全域に配送されていきます。
名古屋駅の所在地
 
 
 

nice!(260)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 260

コメント 16

YOU

もうしだれ桜が咲いているのですね
パンジーもきれい♪
それにしても、名古屋駅前変わりましたねぇ~!
by YOU (2010-03-23 00:16) 

ラン

春ですね~!
お花と青空とビル、ステキな写真ですね^^
by ラン (2010-03-23 00:21) 

パインナッツ

暖かそうな名古屋・・
羨ましいです!
by パインナッツ (2010-03-23 01:04) 

chal

桜咲いてますね・・・。ちょっとビックリです。
by chal (2010-03-23 01:07) 

momonmanon

ご訪問&niceありがとうございました♪
お花キレイ。。
名古屋は春爛漫ですね~
東京はようやく昨日桜の開花宣言が出ました!
by momonmanon (2010-03-23 01:47) 

西尾征紀

季節の美しい花も
都心の眺めを背景にすると
新鮮な魅力が生まれますね。
まばゆい春を感じました。
by 西尾征紀 (2010-03-23 06:01) 

yuzu-hane

ビルをバックにした花もまたいい眺めですね。白い花をつけた木が見事です。
by yuzu-hane (2010-03-23 07:42) 

mimimomo

おはようございます^^
あちこちに春が目覚めていますね~^^
by mimimomo (2010-03-23 08:15) 

沙羅朋

名古屋駅前 周辺が懐かしいです^^
桜も綺麗に咲いて春ですね~~♪
by 沙羅朋 (2010-03-23 08:35) 

stone-9

高層ビルに桜、いい絵ですね。
こちらも昨日(22日)、開花しました。
by stone-9 (2010-03-23 09:12) 

ゴールドエイト

いつも有難うございます。
お花見シーズン・・・綺麗な写真ですね。
by ゴールドエイト (2010-03-23 11:56) 

Live

名駅も再開発で高層ビル群が並び活気が前にも増して
あるように思えます。春の誘いもあって街も人も元気
ですね。
by Live (2010-03-23 13:32) 

mayu

素敵なお写真ですね!
家の近くのしだれ桜も咲き始めました^^
春ですね~♪♪
by mayu (2010-03-23 20:08) 

SAKANAKANE

もうずっと行ってないので、名駅周辺もズイブンと変わりましたね。
by SAKANAKANE (2010-03-23 21:35) 

ひでくん

駅北の桜の木ってこんなに豪華なんですねぇ。
愛車と撮ってみたいですね。
駅周辺も様変わりしましたね。

by ひでくん (2010-03-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。