SSブログ

三重県四日市湯の山街道 回転寿司「豊和丸」の赤貝・海老・烏賊・エンガワ・蟹みそ・サーモン [食の探索(三重県・四日市)]

三重県四日市の湯の山街道の回転寿司の「豊和丸」です。
s-SANY0310.jpgs-SANY0312.jpg

赤貝です。形を保ったまま、酢のご飯にのって出てきます。貝殻も一緒についてきます。
s-SANY0316.jpg
生ボタン海老です。頭も尾っぽもついて出てきます。 身がプリプリしています。
s-SANY0336.jpg
烏賊です。イカの10本の足の付け根が形を残しています(左の写真)。蛸です(右の写真)。
s-SANY0321.jpgs-SANY0326.jpg
巻き寿司です(左の写真)。 蟹の身と蟹味噌の組み合わせです(右の写真)。
s-SANY0318.jpgs-SANY0330.jpg
大きなエンガワです。 コリコリして、アブラも良くのっています。
s-SANY0333.jpg
サーモンとイクラの組み合わせです。親子丼ではなく親子寿司です。
サッパリしたレモン味が食感を誘います。
s-SANY0323.jpg
デザートです。コーヒーゼリーと皮の器に入ったパインナップルです。
s-SANY0337.jpgs-SANY0339.jpg
寿司の値段表です。 安くはありませんが、ネタは抜群です。
SANY0340-1.JPGSANY0340-2.JPG
SANY0340-3.JPGSANY0340-4.JPG
少し贅沢な回転寿司でランチを楽しみました。少しリッチな気分になりました。

 

nice!(208)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 208

コメント 16

poko

やだ、美味しそう♪
蟹、食べたいです。
by poko (2010-03-25 13:24) 

吉之輔

こんにちは、ちょっと贅沢な回転寿司ですね。
この辺りにはこの様なお店はありませんので
少なからず羨ましいです。
ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-25 13:26) 

テリー

これは、おいしそうですね。
by テリー (2010-03-25 13:49) 

mikan

ず~っとお寿司を食べに行きたい!!って思っていたところの・・・
これは絶対食べに行かなきゃ!!
by mikan (2010-03-25 16:16) 

chal

ヒラメの?エンガワ大きいですね。久しぶりに、握りが食べてたいです。
by chal (2010-03-25 16:47) 

ピカチュウ

丁度 売上日本1、2、3と地元店の記事を仕込んでいたところです(^.^)
やはり地元店が最高ですね(*^_^*) 
by ピカチュウ (2010-03-25 18:09) 

なまけもの

親子寿司いいですね!
by なまけもの (2010-03-25 21:53) 

ななこ

はじめまして
大同大学(大同工業大学)は因縁浅からぬ大学です。
大同製鋼、大同特殊鋼、大同町、大同病院、大同工業大学。
大同工業高校は確か私の母校(中学)の跡地に建てられていました。

故郷の懐かしい名前ばかりです。

ブログと関係のないコメントで失礼いたしました。
by ななこ (2010-03-25 22:53) 

nyankome

どれも美味しそうですが、赤貝は殻付きで出てくるのですね~。
感動ものです。
by nyankome (2010-03-25 22:59) 

gorukichi

訪問、niceありがとうございます。

石川県も回転すしのグレードの高い地区ですが『豊和丸』のすしもうまそうですね。
by gorukichi (2010-03-25 23:49) 

momonmanon

めちゃくちゃおいしそうです。。。
そのままの形を残して出す、とても良いと思います!!
by momonmanon (2010-03-26 01:24) 

IZFU

視覚にダイレクトに訴えますね。
ひとたまりもありません!
by IZFU (2010-03-26 02:07) 

ほりけん

poko様
吉之輔様
テリー様
mikan様
chal 様
ピカチュウ様
ななこ様
nyankome様
gorukichi様
momonmanon様
IZFU様
ご訪問とコメントありがとうございます。
豊和丸は結構おいしいですよ。
エンガワはヒラメですが、
大きくてコリコリとした食感がいいです。



by ほりけん (2010-03-26 09:19) 

桜貝の想い出

サーモン・いくらの親子寿司大好きです!
エンガワも美味しそうですね~
by 桜貝の想い出 (2010-03-26 13:15) 

lance06

ぎゃ〜赤貝!一番好きな魚貝類です。
by lance06 (2010-03-27 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。