SSブログ

「いったい、貴様は何者だ!?」 [地域紹介(名古屋・熱田区)]

「いったい、貴様は、何者だ!? その兜(かぶと)、独眼流 正宗か?」
s-独眼竜-2.jpg
「人間か?竜か? き、貴様の正体は!?」 
s-DSC-7082.jpg

 
「雷神か?嵐を呼ぶ気か?」
s-s-DSC-6050.jpg

実は、端午の節句の兜です。名古屋市熱田区にあるイオンの学用品売り場です。
s-s-DSC-7020.jpg
これも、兜の飾りです。竜の頭です。
男の子に「強く育って欲しい」と願う親心がこの兜を買わすのでしょう。
s-DSC-8070-2.jpg
親心が、男の子のために、より強い顔の兜を買わすことでしょう。
s-s-DSC-7580.jpg
独眼流 正宗の兜でしょうか?
s-DSC-6020.jpg
端午の節句を1ケ月後に控え、名古屋市熱田区のイオンに多くの兜が並べられています。
 s-DSC00093.jpg

 

nice!(166)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 8

新危機管理研

先生の視点がすごいと思いますが。
この視点が現代の学生にあるのかなとも思います。
by 新危機管理研 (2010-03-27 01:02) 

うたかたの幻

最初、お写真を拝見した時には、本物か、と思いました(^^;
今の飾り兜は、豪勢ですねぇ~!! 端午の節句のお祝いも、大変そう!
おじいちゃん、おばあちゃんも、これだと気合いが必要ですね(笑)
by うたかたの幻 (2010-03-27 01:17) 

岩見沢鷹人

いつ観ても映像が綺麗ですね。
by 岩見沢鷹人 (2010-03-27 02:17) 

kuwa

あ~ビックリしました(笑)

この前の記事のノリタケの森。以前に寄ったことがあります。
なかなか駅から近いし、良い感じでした(♪)
by kuwa (2010-03-27 02:59) 

hirochiki

熱田のイオンは、先週も行って来たところです。
また、近々行くと思いますので、早速見てきます♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-27 06:46) 

七不思議

こんにちは。
御無沙汰ですみません;;
「本物か?!」
と、最初思ってしまいました。
流石の演出ですね^^
by 七不思議 (2010-03-27 09:26) 

ゆき

甲冑は男のロマン!
しかぁし!拙者のウチは足軽な身分ゆえ
たんごの節句はありません(T_T)
by ゆき (2010-03-27 13:19) 

さうざんバー

スゴイ写真でした(^^)
兜も、甲冑も、こんな風に撮られて、びっくりだったでしょうね(^^;)
不景気とは言いますが、おじいちゃんも、おばあちゃんも、孫のため、
親も子供の為、お顔も財布も、緩みますね(^^)

by さうざんバー (2010-03-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。