SSブログ

愛知県東海市 花冷えの大池公園の桜と動物園のポニー・鴨・うさぎ・フラミンゴ・猿 [地域紹介(愛知県・東海市)]

愛知県東海市に桜の名所である大池公園があります。そこの桜は2分咲きです。

名前に恥じない大きな池があります。鴨も寒いのでしょうか?首をすくめています(左の写真)。
大池公園には、小さな動物園もあります。そこのポニーも花冷えに体を寄せ合います(右の写真)。
s-DSC_0284.jpgs-s-IMG_2585.jpg
ウサギもフラミンゴも花冷えがこたえるようです。体を寄せ合います。
s-IMG_2627.jpgs-DSC_0275.jpg
人も体を寄せ合っています(左の写真)。
何頭か日本猿もいます。日陰のおりの奥深い所に体を寄せ合っています(右の写真)。
s-DSC_0323.jpgs-IMG_2525.jpg
午後になると、気温は低いのですが、太陽が当たってきました。 猿が動き出しました。
s-DSC_0324.jpg
若い雄猿でしょうか?我々の行動を見ています。 s-DSC_0331.jpg
 仲良く毛づくろいする猿や(左)、楽しくじゃれ合う猿もいたりします(右)。
s-DSC_0325.jpgs-IMG_2608.jpg

ボス猿でしょうか?一番高い所に座っています(左の写真)。精悍な顔つきです。
一瞬、ボス猿の顔が曇るのを見ましたが(右の写真)、立派に平和な世界を保っています。
s-DSC_0339.jpgs-DSC_0329.jpg
大池公園の動物達も、今か、今かと、春の到来を待ちかねているようでした。 

nice!(197)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 197

コメント 3

みうさぎ

みんな丸まっている 
人間もかたまっているのね
さむさむ~
by みうさぎ (2010-03-29 21:12) 

レナ蔵

いいですね~桜♪
うちの方はまだですが、近所のさくらんぼがなる桜だけ咲いてます。
早咲きの種類なんでしょうか?
動物達もまだ寒そうですね☆
by レナ蔵 (2010-03-29 23:12) 

さうざんバー

花冷えは、毎年ありますが、今年は特に凄かったですね(^^;)
なんとか4月の入学式まで、花が持ちたかったのでしょうかね(^^)
by さうざんバー (2010-03-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。