SSブログ

品川駅で買い求めた「品川名産 貝づくし」 [駅弁(東京・品川駅)]

ほりけん、東京への出張が重なります。出張の楽しみは、帰りの新幹線で食べる駅弁です。
東京からの新幹線は、JR品川駅を利用します。

JR品川駅の新幹線乗り場の駅弁コーナーです。「今日は、何にするかな?」
s-DSC01629.jpg
面白いのが出ています。「品川名物 貝づくし」です。買いました(左)。
蓋を開けてみました(右)。「おやおや、本当に貝づくしじゃないですか。」
s-DSC01637.jpgs-DSC01640.jpg
蛤です。歯ごたえも良いし、味付けが良いですね。
s-DSC01641.jpg
アサリとシジミです。これが白いご飯に結構マッチします。
s-DSC01642.jpgs-DSC01643.jpg
ほたての貝柱です。食感が良いですね。 他の貝とは違った味が良いですね。
s-DSC01644.jpg
椎茸や人参やフキの煮物、たなご焼き、お浸しも付いています。
 DSC01639.JPG
東京からの出張の帰り、いつも、新幹線の中で、駅弁を一人楽しんでいます。

nice!(262)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 262

コメント 21

tanaka-ma3

こりゃうまそうだ。
by tanaka-ma3 (2010-04-10 13:54) 

takaranoumi

こんな美味そうな駅弁とビールが有れば最高ですね、退屈な車中も天国です。
by takaranoumi (2010-04-10 14:10) 

ふぅ

私の東京出張帰り(新幹線)の定番は、崎陽軒のシュウマイ弁当です。
東京出発前~直後は、皆が何某か食べていて、いろんな匂いが混じり合って妙な感じなので、静岡県に差し掛かったくらいから、やおら弁当を取り出して食べ始めるのが好きです。
by ふぅ (2010-04-10 15:59) 

pawpaw

貝好きの私にはたまりまへん。
東京駅でも売ってくれないかな~(^^;。
by pawpaw (2010-04-10 16:33) 

くまなお

流れる景色を眺めながらいただく駅弁は格別ですね。
貝尽くしのお弁当、おいしそうです^^
by くまなお (2010-04-10 17:21) 

goro

最近はエキナカが充実し、弁当の選択肢も増えましたね。1000円前後で旨い弁当があります。品川のエキュートや東京駅の構内地下二階など、歩いているだけで楽しいです。私は東京駅の地下二階の今半の牛肉弁当が好物です。
by goro (2010-04-10 17:22) 

ななこ

夫の出張のお土産は出先の駅弁と決まっています。
車中で食べるのではなく2つ持ち帰ります。
by ななこ (2010-04-10 19:52) 

hideyuki2007y

品川駅でも駅弁売場が充実しているのですね。この「貝づくし」はそのために品川に行ってみる価値がありそうです。
by hideyuki2007y (2010-04-10 20:05) 

うたかたの幻

美味しそうですね~♪ 品川も、江戸時代までは海岸縁だったので、
こんな駅弁が作られているんですね!
旅なれて、ちょっとビールでも片手に頂きたいお弁当です(^^;
by うたかたの幻 (2010-04-10 20:12) 

きぃ*

うわ~ 美味しそうだ♡♡♡
by きぃ* (2010-04-10 23:07) 

shige

おいしそうですね~^^
by shige (2010-04-10 23:16) 

lance06

コレ食べたいです!
江戸前の仕事がされてますね。
煮ハマ美味しそう。
by lance06 (2010-04-10 23:32) 

mito_and_tanu

移動中の駅弁は格別ですね。
品川も新幹線の駅ができたおかげで駅弁も充実していますね。
by mito_and_tanu (2010-04-10 23:32) 

PEEWEE

駅弁コーナーがあるのですね!新幹線に乗る機会はなかなか
ないですが、駅弁だけでも買いに行きたいなと思いました。
どの写真もすごくおいしそうに写っていますね~。
by PEEWEE (2010-04-10 23:50) 

TaekoLovesParis

おいしそうですね。私も品川駅に買いに行きたいです。
by TaekoLovesParis (2010-04-10 23:51) 

トニ

品川駅で買えるんだ。初耳~
by トニ (2010-04-10 23:52) 

kannazuki

たくさんの種類の駅弁ですね♪
どれにしようかと悩みますね。
出張のささやかな、楽しみですね!
by kannazuki (2010-04-11 09:54) 

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-11 10:45) 

まみ

とっても美味しそうです~♪
by まみ (2010-04-11 18:16) 

hatsune

美味しそうですね。駅弁買いに品川に行きたくなりました。
by hatsune (2010-04-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。