SSブログ

愛知県東海市にある大池公園を散策~春の花~ [地域紹介(愛知県・東海市)]

愛知県東海市にある大池公園は、1973年に作られました。
自然に囲まれた散策路があり、四季の木々を楽しむことができます。
また、1100本のサクラ、300本のウメ、4000株を超えるハナショウブが植えられています。

大池公園の桜も終わりに近づいてきました。
葉桜になりつつあります。花見客も少なくなりました。
IMG_2523.jpgIMG_2566.jpg
大池の脇には赤、白、桃色の花を咲かせた木があります。
「ボケ(バラ科)」です。

IMG_2571.jpgIMG_2574.jpg

花びらが一方方向に重なっています。きれいです。

IMG_2568.jpgIMG_2570.jpg

「ノースポール(キク科フランスギク属)」や「カタバミ(カタバミ科)」も満開です。

IMG_2549.jpgIMG_2558.jpg

大池公園の所在地: 愛知県東海市中央町3-1

 


nice!(193)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 5

岩見沢鷹人

考えてみたら日本て南北に長いですね!東海以南ではもう直ぐ桜が散るのに,北海道ではまだ先ですからね!
by 岩見沢鷹人 (2010-04-14 02:24) 

ふぅ

桜だけでなくいろんな花で春を感じることが出来ます。
ありがとうございました。
by ふぅ (2010-04-14 19:18) 

x-7000

ご訪問、ありがとうございます。
春いっぱいですね。
by x-7000 (2010-04-14 21:02) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-03-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。