SSブログ

名古屋名物 世界の山ちゃん 幻の手羽先のお菓子 [地域紹介(名古屋)]

名古屋名物「世界の山ちゃん」 は手羽先で有名です。
塩コショウ味と秘伝のタレの手羽先はやみつきになります。
山ちゃんのメニューでは定番です。
teba.jpg
愛知県内では36店舗あります。 名古屋の町を歩いていると至る所で山ちゃんを見かけます。
shop-navi-nagoya01.jpg
お土産にも最適な「山ちゃんのあられ」があります。
名古屋駅や金山駅、中部国際空港で販売をしています。630円です。
IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg
IMG_2889.jpg
あられに塩コショウが付いています。塩コショウのピリピリと手羽先風味がたまりません。
食べだすと止まりません。
IMG_2894.jpg
 
 こちらは「山ちゃんのしっとりせんべい」です。
170円です。
IMG_2990.jpg

しっとりせんべいなので、サクサクした感触があります。
これも塩コショウが付いています。山ちゃんの手羽先のタレ味がいいですね。
これはビールのおつまみにもなりそうです。
IMG_2994.jpg
あられやしっとりせんべいの他、みそ串かつ、どて煮、どてめし幻の手羽先風キャラメル
山ちゃんふりかけ、てばさきいか、幻の手羽先風味柿の種が名古屋駅のお土産販売店にあります。
中部国際空港にはお菓子の他に山ちゃんTシャツ、山ちゃん帽子などの
山ちゃんグッズも豊富にあります。
 ・

 名古屋名物「世界の山ちゃん」の公式ホームページ

nice!(284)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 284

コメント 26

すぴかか

こちらにきて山ちゃんを好きになりました。
ホントに世界征服をたくらんでいるのかと思うくらい、店舗がありますよねw
by すぴかか (2010-04-20 10:16) 

ぶち

山ちゃん、いいですよねっ!(^^)!
by ぶち (2010-04-20 10:48) 

nikki

一度山ちゃんに行ったことがありますよ。
味が濃いですよね。
by nikki (2010-04-20 12:27) 

kana

山ちゃん、おせんべいもあるんですね~
見かけたら買いま~す
関東でも売っているのかしら??
by kana (2010-04-20 12:48) 

ICEMAN

ほりけん先生、ご無沙汰です(。´ω`;)A ふきふき

世界の山ちゃん!! 去年F1観戦で名古屋に泊ったとき名古屋駅の売店で
山ちゃんのせんべいを見つけ、思わず買っちゃいましたよ。( ̄∇ ̄*)

by ICEMAN (2010-04-20 15:16) 

junbouママ

手羽先もおせんべいもとても美味しそうです。
手羽先はビールに合いそうですね~♪

by junbouママ (2010-04-20 15:37) 

chako

↓「手羽先を食べる会」は山ちゃんでした ^^
http://kokoronoakiti.blog.so-net.ne.jp/2010-03-16
by chako (2010-04-20 16:10) 

まおにゃ

山ちゃんは結構好きで、メルマガも貰ってたりしますが、お菓子は知らなかったです。
美味しそう~~。
by まおにゃ (2010-04-20 16:37) 

新危機管理研

データが復活したことに気づきませんでした。良かったですね。

確か電気学会の研究会懇親会で山ちゃん金山西店に行って
山ちゃんの手羽先を知りました。東京にもあることを知ったのですが
残念ながらまだ行っていません。
写真を見て味を思い出しました。
by 新危機管理研 (2010-04-20 17:00) 

岩見沢鷹人

札幌にも有り何度か食べに行きましたが
,美味しいですよね!
by 岩見沢鷹人 (2010-04-20 18:19) 

吉之輔

こんばんは、如何にも美味しそうですね。随分名古屋には
ご無沙汰してますが、行く機会があれば食べたいですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-04-20 19:47) 

yasu

有名なので一度食べてはみたいですね。
ビール飲みながら(笑
by yasu (2010-04-20 20:17) 

もぐ

とてもおいしそうです。
・・・ところで、山ちゃんて、誰なんでしょう?
by もぐ (2010-04-20 20:19) 

あっち

山ちゃん、東京では新大久保しかなかったのに、ここ数年で東京にもたくさん店舗ができました。たまに行きます。おいしいですよね♪
by あっち (2010-04-20 20:42) 

ぴーたん

懐かしい・・・
名古屋東急ホテル裏の本店が好きで何回か行きました。
また食べたいなぁ・・・
by ぴーたん (2010-04-20 22:15) 

茶の間おじさん

来年2月に勉強会が名古屋なんです、何度か行きましたが次回はDEEP of NAGOYA探訪させて頂きますね。ご訪問ありがとさんです。
by 茶の間おじさん (2010-04-20 22:21) 

どぼちょんぱぱ

東京には出店していますが
関西にないのが残念でなりません。
山ちゃん最高。
by どぼちょんぱぱ (2010-04-21 00:00) 

YAOJIMA

名古屋へ行くたびに行ってましたね。いまは、近所(埼玉県)にもお店ができましたよ。
by YAOJIMA (2010-04-21 00:00) 

つなみ

どれも美味しそう^^
by つなみ (2010-04-21 11:44) 

sakubiwa

思わずビールが飲みたくなるお菓子ですね。
かなり気になり食してみたいので
東京駅内の諸国諸々にあるかチェックしてみます!
by sakubiwa (2010-04-21 12:30) 

ひでくん

山ちゃんのサイドビジネスは段々とエスカレートしていきますね。。(笑)
関東にもお店が出店し始めた頃から、名古屋のお店を紹介するには、もってこいのお店です。
会社の宴会でもよく使っているんですよ!

あっ、4年前のスレッドですが、サイドビジネスに乗ってこんなアイテムをGetした事がありますので、TBさせて下さいませ!

by ひでくん (2010-04-21 19:43) 

yosi

福岡にも進出して欲しいですね
by yosi (2010-04-21 21:00) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-22 21:13) 

☆あひる☆

山ちゃん
おいしいですね
風来坊もいいですが
あの「塩っ辛さ」がたまりません|^o^|
by ☆あひる☆ (2010-07-01 07:34) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://lvy7f3g.www.sofban.info/lvy7f3g/
by 春野 (2011-04-11 07:39) 

コーチ 財布 メンズ

iwc
コーチ 財布 メンズ http://www.dajialeyulechengg.com/
by コーチ 財布 メンズ (2013-09-15 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。