SSブログ

新名神高速道路 天むす「地雷也」の土山SA「紅白茶寮」の変わった稲荷寿司 [サービスエリア(土山SA)]

 新名神高速道路の土山SAに、「天むす」で有名な「地雷也」があります。
s-DSC01967.jpg

そこに、具が色々入ったいなり寿司(左写真は見本)が売っていました。試しに2つ買いました。
s-DSC01968.jpgs-DSC01971.jpg
黒い稲荷です。中にヒジキや人参や胡麻や豆が入っています。
s-DSC01974.jpgs-s-DSC01975.jpg
こちら、表向きは普通の稲荷です。中には、やはり、ヒジキや人参や胡麻や豆が入っています。
s-DSC01977.jpg
こちらは、 八丁味噌で作った「雷みそ」の玉子とコンニャクのおでんです。
s-DSC01969.jpg
「地雷也・花紅白茶寮」特選の万能調味だれ「雷みそ」も売られています(左の写真)。
その玉子とコンニャクのおでんを買ってみました(右の写真)。雷味噌の味がなかなかです。
s-DSC01970.jpgs-DSC01978.jpg
天むすで有名な「地雷也」ですが、高速道路サービスエリア(養老SA、刈谷オアシス、土山SA)の
「地雷也」はちょっと変わった食べ物を出しています。

「地雷也」ホームページ:http://www.jiraiya.net/

nice!(214)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 214

コメント 9

a2ki

美味しそう!SAあなどれないですね
今度食べてみようかな
by a2ki (2010-04-26 14:13) 

ケロ

お店の名前が面白いです。つくば山のがま使い忍者みたいで・・
早速、検索してみます。
by ケロ (2010-04-26 15:36) 

chal

”地雷也”懐かしい。美味しそうです。養老SA、刈谷オアシス、土山SA。覚えておきます。
by chal (2010-04-26 18:41) 

うたかたの幻

変わった、お稲荷さんですね~!ヒジキが入っているとは、健康的ですが、
多分、初めて見ました!今度、お稲荷さんを作る時に入れてみようかな(^^;
八丁味噌を使った、コンニャクと卵のオデンも、お酒の肴となりそうですね!
by うたかたの幻 (2010-04-26 21:46) 

nyankome

一昨日、味噌おでんを食べました。
お酒がすすみます。
by nyankome (2010-04-26 22:34) 

jo-chan

たまごもこんにゃくも美味しそう!
食べた~い!!
by jo-chan (2010-04-26 23:30) 

トニ

食べきりサイズだし美味しそうですね~
by トニ (2010-04-26 23:41) 

埼玉の石油王

いや~おいしそうですね!
おなかがすいてきちゃいました!
by 埼玉の石油王 (2010-04-27 00:59) 

封筒の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 封筒の書き方 (2014-09-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。