SSブログ

世界遺産である富山県五箇山合掌造りの桜 [地域紹介(富山県・五箇山)]

世界遺産である富山県五箇山の菅沼合掌造りの集落です。IMG_0340.jpg

世界遺産である富山県五箇山の菅沼合掌造りの集落を上から眺めました。IMG_0348.jpg

そこの桜が今満開です。411-DSC-419.jpg

合掌造りと桜と空の青さが色を織り成します。315-DSC-409.jpg212-DSC-384.jpg

山々を背景に合掌造りと桜が映えます。IMG_0307.jpg

菅沼合掌造りの集落と隣合わせに「合掌の里」があります。DSC02440.jpg

そこの桜も今とばかりに咲き誇っています。DSC02441.jpg

雪の合掌造りも見事だと思いますが、桜のシーズンも格別です。


nice!(238)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 238

コメント 13

レン

サクラが、散ってしまった地域でも、氷点下の気温を記録したり
なかなかすっきり、春とは行かない今年ですが・・・

春爛漫な感じが、素敵です。


by レン (2010-04-27 12:34) 

いいことあるぞ

雪景色の合掌造りも素敵ですが、桜の季節もいいんですね。
今度是非行ってみたい所の一つです。
by いいことあるぞ (2010-04-27 12:37) 

ふぅ

合掌造り見てみたい。
でも遠い・・・。

by ふぅ (2010-04-27 13:38) 

aranjues

五箇山、一度行ってみたいと思っています。
by aranjues (2010-04-27 14:10) 

あら

桜と合掌造り、昔の人も見た風景なんでしょうね。
by あら (2010-04-27 16:48) 

yukio

私の所から近いので、ドライブによく行きます。 桜もいいですが紅葉の五箇山もいいと思っています。
by yukio (2010-04-27 17:36) 

NONNONオヤジ

冬場は大変な地域なのかもしれませんが、
桜の時期の風景は長閑で美しいですね~!

by NONNONオヤジ (2010-04-27 19:07) 

goro

東海からだと簡単に行けるようになりましたね。小生は松本から安房峠経由で行ったことが有りました。ちょうど田植えが終わって、水はリをした田んぼに映った合掌造りが印象的。やはり、内部に入って煤けた上部を見学して見るべきですね。世界遺産指定直後のせいか、スピーカーからの音声がうるさかったのが残念でした。
by goro (2010-04-27 20:59) 

kaoruko

すごいステキ………!!
ぜひ桜の季節に行ってみたいです!
by kaoruko (2010-04-27 21:16) 

たいちさん

合掌造りと桜のコラボ、似合いますね。
by たいちさん (2010-04-27 22:23) 

井上酒店

めちゃくちゃ最高のロケーションですね。行って見たいな・・・。
by 井上酒店 (2010-04-27 22:53) 

漂流人

ここは風景写真でよく見る場所ですね。
行ってみたいな~(^^)
by 漂流人 (2010-04-27 23:26) 

桜貝の想い出

桜と合掌造りって素敵ですね~
by 桜貝の想い出 (2010-04-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。