SSブログ

三重県伊賀市 道の駅「あやま」で味わう地元野菜の天ぷら [地域紹介(三重県・伊賀市)]

三重県伊賀市にある「道の駅・あやま」です。色々な地場の物が売られています。
s-DSC02630.jpg
s-DSC02640.jpg
地域の人達が、天ぷらを揚げていました。
s-DSC02600.jpg

伊賀地方で採れる山菜や野菜の天ぷら1パック300円です。
s-DSC02690.jpg
たけのこ・玉ねぎ・わらび等です。
s-DSC02614.jpg
ヨモギ等もあります。
s-DSC02612.jpg
こうした野菜や山菜を使って、地元の人達が天ぷらを揚げていきます。
s-DSC02602.jpgs-DSC02604.jpg
1パックを300円で買いました。美味しく頂きました。
s-DSC02620.jpg
地域の方でしょうか?懐かしいホークソングの数々でした。「道の家」を盛り上げていました。
ほりけんも、「なごり雪」の歌、大好きです。
s-DSC02701.jpg
道の駅「あやま」の所在地:三重県伊賀市川合3370-29
 

nice!(188)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 188

コメント 13

まおにゃ

山菜が色々あって美味しそうです。
街中にいるとなかなか味わえないですからね。
天ぷらいいですよね~~♪
道の駅はどこも楽しそうです。
by まおにゃ (2010-05-14 00:18) 

T.YOSHIHIRO

ご訪問&niceありがとうございました。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-14 02:17) 

ヒデぽん

山菜の天婦羅!こごみやふきのとうなどの天婦羅はこの時期だけのすばらしい味覚ですよね(^^)
大好きです!
とくにふきのとうの天婦羅は、蕎麦と一緒に食すと最高ですっ!(^^)
こごみも美味しいです・・・(きりがありませんね^^;)

*ちょうど、niceの500個目が“ほりけんさん”でした。
 ありがとうございました。
by ヒデぽん (2010-05-14 07:33) 

hayama55

おはようございます。
山菜の天婦羅、、やっぱり採れたて揚げたてが一番ですね。
by hayama55 (2010-05-14 07:51) 

吉之輔

お早うさんです。当地には道の駅内のですが、
部落などでそういった事をされて居る処もあるようですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-14 09:06) 

ふぅ

今日は、朝食ってないし、野菜系の天婦羅好物」だし、生唾ごっくん、です。
by ふぅ (2010-05-14 09:08) 

☆みちる猫☆

私の方こそ、忙しく訪問もできず、ブログも更新できず・・・。先日はコメントありがとうございます。先生もお忙しいことお察しいたします。
どうぞ、お身体ご自愛くださいますよう、お願いします。
by ☆みちる猫☆ (2010-05-14 09:12) 

新危機管理研

山菜のてんぷらがおいしそうですね。
手近で食べれるところを探しているのですが。
昨日池袋の池袋の地下にはいくつか山菜があったのですが。
by 新危機管理研 (2010-05-14 10:53) 

hide-m

野菜のてんぷら300円は、安い!揚げたてで、お買い得ですね・・・。
by hide-m (2010-05-14 12:18) 

つなみ

ああ、行きたくなってきました。
道の駅大好き♪なんです。
by つなみ (2010-05-14 12:20) 

ショウ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

山菜の天ぷら!
酒のつまみに。。。
〆は天丼に。。。
すごく惹かれますね^^
by ショウ (2010-05-14 16:29) 

桜貝の想い出

なごり雪・・・・
高校の文化祭でギターを弾きながら歌ったのを思い出しました。
by 桜貝の想い出 (2010-05-15 08:14) 

yasu

天ぷら安いですね!
これとビールがあれば・・・。
by yasu (2010-05-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。