SSブログ

愛知県津島市 天王川公園の竹やぶと竹の子 [地域紹介(愛知県・津島・愛西市)]

愛知県津島市にある天王川公園は、東海地方では藤の名所として有名です。
・ 
その天王川公園の藤棚の向こう側に竹やぶが見えます。
s-101-DSC_1894.jpg
見事な竹やぶです。
s-102-DSC_1909.jpg
天に向かって伸びた竹やぶです。
s-104-IMG_0881.jpg
その裾を見ると筍が生えています。
 s-202-DSC_1912.jpg
可愛いのもあれば大き目のもあります。
s-204-IMG_0879.jpg
s-206-DSC_1914.jpg
見事に育った筍です。今日は筍ご飯にしますか?
s-208-IMG_0880.jpg
タケノコ、自然の恵みですね。

nice!(208)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 208

コメント 14

hirochiki

本当に見事な筍ですね。
我が家は、今年はよく筍をいただくので、筍ご飯にしたり煮物にしたりしておいしくいただいております(^u^)
by hirochiki (2010-05-14 14:36) 

タニクママ

天王川公園や津島神社は、旦那の子ども時代の遊び場でしたって^^
筍って、地中に埋まっているのを掘り出して食べるのでは?
違っていたら、ごめんなさいm(__)m
by タニクママ (2010-05-14 15:02) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
御無沙汰しておりました。
見事なもんですね。
オストド。少々、ボロボロに近い状態でございましたので、検査入院しておりましたが、無事?に復活してまいりました。
今後共宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

いい事が一杯あります様にご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-14 15:35) 

じゅりあん

旬の筍は、柔らかくて本当に美味しいですよね♪
でも、藤もとてもきれいですよ。


by じゅりあん (2010-05-14 18:03) 

NsHome

藤が見事に咲いてますね。
今年は見頃を逃してしまったため、ちょっと羨ましいですね。^^)
by NsHome (2010-05-14 20:51) 

ぷりんうし

こんばんわ・・・

母曰く、ここまで地面からでているともう、固いとか
でも、私には大変おいしそうにみえて・・・涎・・・・・
by ぷりんうし (2010-05-14 21:58) 

chal

藤の花綺麗ですね。筍は食べるにはちょっと育ち過ぎの様ですよ~。
by chal (2010-05-14 22:37) 

あんず-M

竹は北海道ではなかなか見られないので、本州に行くといつも喜んで見ています。すらりとした姿も良いし、筍は大好きです!
by あんず-M (2010-05-14 23:58) 

ピカチュウ

手入れが行きとどいた竹藪ですね
竹の子掘り思い出しました、掘りたては香りが良く
近所 知り合いにも喜ばれます 自然の恵みにばんざい(^-^)


by ピカチュウ (2010-05-15 01:51) 

vientre-dolor

立派なタケノコだ~。
by vientre-dolor (2010-05-15 02:08) 

manamana

天王川公園には、先日初めて藤を見に行ってきました。
川の上に作られたみごとな藤棚、見事でした。
そうそう藤棚の脇に竹林がありましたね。

by manamana (2010-05-15 06:37) 

桜貝の想い出

おいしそうな筍ですね~
また筍ご飯を食べたくなりました。
by 桜貝の想い出 (2010-05-15 11:30) 

junbouママ

筍、美味しいですよね~♪
ここまで立派に育ってしまうと食べられないですが・・・^^:
素人ではなかなか・・・ですが、筍掘りの名人は良く地中に埋まっているものを見つけられますよね。
by junbouママ (2010-05-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。