SSブログ

三重県四日市の国道1号線沿いのトンテキの店「ちゃん」 [食の探索(豚てき・豚かつ)]

最近、全国版になりつつある豚肉ステーキ「トンテキ」の発祥は三重県四日市です。
ほりけん自宅近くにある「トンテキとラーメン」の店「ちゃん」です。
s-DSC02800.jpgs-DSC02804.jpg
「ちゃん」のメニューです。そのトンテキとトンテキの「コマギレ丼」です。
s-DSC02810.jpgs-DSC02820.jpg
トンテキをコマギレにしたものです。ほりけん、このコマギレ・セットを注文みました。
s-DSC02814.jpg
やって来ました。トンテキのコマギレです。 
s-DSC02832.jpg
トンカツや豚しゃぶや生姜焼きとは違い、味に深みがあります。
s-DSC02836.jpg
味の決め手はトンテキのソースにあります。このソ-スが味を決めます。
s-DSC02825.jpg
s-DSC02848.jpg
その日は、セットメニューにしました。ご飯とみそ汁がついて来ました。
s-DSC02830.jpgs-DSC02850.jpg

三重県四日市生まれの者として、全国の方々に誇れる食べ物です。

 

nice!(180)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 180

コメント 11

かねぴーさん

いつもnice!ありがとうございます。
おしゃれな外観のお店ですね!
近所にあるなんて、羨ましい~。
とってもおいしそうなので、食べてみたいです♪
by かねぴーさん (2010-05-31 14:41) 

pinkymama

nice!
ありがとうございました!
美味しそうなおトンテキですね!
食べてみたいです!
by pinkymama (2010-05-31 15:29) 

あんな

naic!ありがとうございました!
トンテキ食べたぁぁい(><)
by あんな (2010-05-31 18:55) 

hayama55

トンテキ、おいしそうですね!
食欲をそそられます。
らーめんも食べたいなぁ。
by hayama55 (2010-05-31 20:24) 

yasu

トンテキいいですね(^^)v
安くて、大食いの私には最適です(笑
by yasu (2010-05-31 21:07) 

laquinta0657

采女の坂は長くリヤカーで往復した苦労を思い出します。鈴鹿の道伯から四日市まで材木を運んで四日市の焼け跡に家を建てた苦労がありました、その家は今でも旧国道一号線沿いに現存しています。
一度豚テキの店に行きました、懐かしいです。
by laquinta0657 (2010-05-31 21:54) 

manamana

たまにトンテキ食べたくなります。
後先考えずに、ごろごろニンニク入りを。
細切れは食べやすそうですね。
by manamana (2010-05-31 22:57) 

nyankome

トンテキ、子どもの頃、よく母がつくってくれました。
by nyankome (2010-05-31 23:48) 

蓮子猛

なんだ、これは~ぁ~ぁ~ぁ。
ぅ、羨ましすぎます。ぁぁぁ、よだれが。
by 蓮子猛 (2010-06-01 01:25) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://xdpx94x.jp.mg999.info/xdpx94x/
by 熊五郎 (2011-04-09 04:04) 

buy gw2

^^(笑)~~~~~~~~~~
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。