SSブログ

ドイツ紀行 パリからフランクフルト国際空港への飛行機の窓から [独国紀行(フランクフルト)]

5月、燃料電池の仕事で、ドイツとスウェーデンに出張しました。
航空写真②.JPG
パリからフランクフルトへの飛行機の窓から眺めたライン川とマイン川です。
ss-DSC02500.JPG

5月のドイツの畑は菜の花で黄色く色付きます。
s-DSC02483.jpg
今日は、フランクフルト国際空港に降りて、フランクフルトからヘキストに向かいます。
航空写真.JPG

フランクフルトの町が見えてきました。多くはありませんが高層ビルが立ち並んでいます。
s-DSC02493.jpg
フランクフルト国際空港が近付いてきました。
s-DSC02498.jpg
マイン川沿いのヘキストの町です。
s-DSC02350.jpg
明日は、ヘキストにある大きな化学会社を訪問します。

nice!(338)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 338

コメント 14

モカ

ほんとにすごいいろんなとこ行ってますよね~
そんなに移動してたとは気がつかなかった・・・
by モカ (2010-06-13 00:17) 

nyankome

ヨーロッパは本当に畑が多いですよね。
パッチワークのようで美しい風景ですね。
by nyankome (2010-06-13 00:20) 

yasu

フランクフルト空港は中継で利用したことがあります。
マシンガンを持った警備の方がいたりして、日本とは
違うと改めて感じたことを思い出しました。

by yasu (2010-06-13 11:33) 

たまちゃん

訪問ありがとうございます(^u^)

ブログ更新しますので
また遊びに来てください(*^^)v
by たまちゃん (2010-06-13 11:51) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の歴史探訪【円乗寺~大円寺~高岩寺】日記への
nice!をありがとうございました~

仕事で行ってるんだぞ~と
言われてしまいそうですが
行きたくても行けない者のヒガミを
言いたくなってしまいますね~(●^□^●)アハッ

またお立ち寄りを宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-13 13:14) 

沙羅朋

上空からの眺めは素晴しいですね~♪
特に畑の色模様が綺麗で惹かれました^^
by 沙羅朋 (2010-06-13 15:48) 

manamana

空からの田園風景と、
川沿いの街並みがいいですね。
by manamana (2010-06-13 21:42) 

arare

ヨーロッパに出張なんて素適です!
5月のドイツは、ドライブしたことありますが、ホントにお花畑がきれいですよね~~~!

by arare (2010-06-13 22:02) 

あきら

去年フランクフルトの空港近くの風景に
すごく感動したのを思い出しました。またいきたいです。
by あきら (2010-06-13 22:17) 

orange

この風景が見えると、胸がグッグッとなります。
古い方のPCのデスクトップには、上から5枚目の
森の中に立ち並ぶ高層ビルの画像を使っています。
つくづく森の国だと思います。
菜の花、燃料用かと思ったら、畑の肥料としても
栽培されているそうですね。
by orange (2010-06-13 22:27) 

タケノコ

畑がパッチワークのようですね。ライン川もいい眺めですね。
空の移動は、例の火山灰の影響は大丈夫でしたか?
by タケノコ (2010-06-13 23:12) 

ドーレ

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
ヨーロッパ。。いいですね~^^
by ドーレ (2010-06-13 23:14) 

sakubiwa

街の建築物のデザインが素敵ですね。ドイツと言えば「ビール」「ソーセージ」それから、「QIAGEN」を連想します。
by sakubiwa (2010-06-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。