SSブログ

四日市が生んだトンテキの串焼きを伊勢湾岸道路長島SAで [食の探索(豚てき・豚かつ)]

伊勢湾岸道路の長島サービスエリアの足湯が向こう側に見えます。
s-DSC03318.jpg
何人かの人が足湯に入っています。 ほりけんも足湯に入ってみました。
s-DSC03310.jpg
その長島サービスエリアで四日市トンテキ(豚肉のステーキ)ソースを見付けました。
s-DSC03332.jpg
s-SANY0069.jpg
何と珍しいことに、その四日市が生んだ「とんてき」の串(1本350円)が売られています。
s-s-DSC03324.jpgs-s-DSC03331.jpg
ほりけん、1本を注文しました。豚肉です。焼き置きが難しいようです。
注文してから、トンテキソースを付け、オーブンで焼いてくれます。
s-DSC03334.jpgs-DSC03333.jpg
待つこと2分。これが、そのトンテキ串です。
s-DSC03342.jpg
焼きたてで、ソースが利いて、本当に美味しかったです。
s-DSC03340.jpg

伊勢湾岸道路の長島サービスエリアの所在地
三重県桑名市長島町松蔭
 

nice!(231)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 231

コメント 15

junbouママ

香ばしい香りがこちらまで漂ってきそうです~^^
美味しそうですね!!
我が家では、牛肉よりは殆んど使わず、豚肉か鶏肉ばかり使います。
お値段も手頃だし、美味しくてビタミンも豊富ですから嬉しい食材ですよね。

by junbouママ (2010-05-26 13:23) 

yakko

こんにちは。焼きたてを食べて見たいです(^。^)
by yakko (2010-05-26 13:44) 

ぽんこ

トンテキソースいいかも~(*^_^*)
by ぽんこ (2010-05-26 14:08) 

manamana

キャベツ山盛りにして、がつがつ食べるトンテキもいいですが、
串焼きも食べやすくて、小腹が空いたときにうってつけですね。
ちゃんとソースもあるのがすごいです。
by manamana (2010-05-26 14:14) 

yychiro

いいにおいがしてきます~!(^^)!
by yychiro (2010-05-26 14:47) 

ふぢた

トンテキおいしそうですね。
あれ?
牛はギュウテキじゃなくてビフテキ
トンは・・・ピッグテキ??
by ふぢた (2010-05-26 14:59) 

じゅりあん

トンテキの串焼き、美味しそうです!
焼きたては、やっぱり格別でしょうね!(^o^)丿
by じゅりあん (2010-05-26 16:11) 

NONNONオヤジ

トンテキ、やっぱり「分厚く」切った豚肉が決め手なんでしょうね。
安くて栄養価もボリュームも満点なら言うことなしですよね!

by NONNONオヤジ (2010-05-26 17:11) 

hayama55

こんにちは。
串焼きのトンテキ、おいしそうですね。
じゅわーっという匂いがこちらまで
漂ってきそうです。
by hayama55 (2010-05-26 17:18) 

nyankome

ソースが焼けた匂いが漂ってきそうです。
SAとビールが飲めないのが残念です。
by nyankome (2010-05-26 17:48) 

abu-tk

トンテキの串焼き美味しそうですね。
でも、お店で食べるつながったトンテキもおいしいですね。
鈴鹿、自由ヶ丘のお店でよく食べてました。
by abu-tk (2010-05-26 17:59) 

haveblue

とんてきソース、どんな味なのでしょうか?
もしみつけたら買ってみます^^
by haveblue (2010-05-26 23:04) 

さかしん

焼き物はSAの楽しみですよね〜。ソースが気になりますね♪
by さかしん (2010-05-26 23:59) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://zb511mw.jp.mg999.info/zb511mw/
by 熊五郎 (2011-04-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。