SSブログ

楽天ランキング市場スープ部門1位獲得60回「玉ねぎスープ」 [サービスエリア(長島PA)]

ネットショッピングで代表的な楽天があります。
楽天ショッピングのスープ部門の中で
「たまねぎスープ」が1位にランキングされました。
s-DSC01895.jpg

1位に輝いた人気の「たまねぎスープ」を購入してみました。
s-DSC01880.jpg
「たまねぎ」そのものの形と「たまねぎ」のでかでかとした文字のパッケージが目立ちます。
岐阜県養老郡で製造されている商品です。
s-DSC01882.jpg
s-DSC01901.jpg
 このたまねぎスープを飲んだ人のコメントもありました。
s-DSC01884.jpg

たまねぎスープは、一袋ずつ粉末状のものがパックに入っています。
12食入りです。
s-DSC01896.jpg
早速飲んでみることにしました。一見どこにでも見るような粉末スープです。
s-DSC01902.jpg

玉ねぎの香ばしくて濃厚な旨みが凝縮されたスープです。
スープだけではなく調味料としても十分に使えそうなおいしいスープです。
s-DSC01903.jpg
たまねぎスープの姉妹品である「辛うまスープ」もあります。
唐辛子と炎のパッケージはいかにも辛そうなスープです。
s-DSC01881.jpg
 

nice!(235)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 235

コメント 8

sakubiwa

淡路島で作られた玉葱スープかと思いきや、岐阜県で作られたスープなんですね。やさしそうなスープの色ですね。
辛うまスープがとても気になりましたが、これは、食しましたか?
by sakubiwa (2010-06-03 13:57) 

じゅりあん

私も淡路島産玉ねぎ100パーセント使用という玉ねぎスープは
見た事があるのですが、こちらは岐阜産だったのですね。
コンソメの色合いが美味しそうです。
by じゅりあん (2010-06-03 17:20) 

yasu

スープとして飲むだけではなく、
炒めたきのこ、タケノコ、春キャベツなどを入れて
とろみを付け、パスタとかご飯に掛けたら
とても美味そうです!
by yasu (2010-06-03 21:01) 

gorukichi

玉葱スープは玉葱から作るものと思っていました。
まさか、粉末の玉葱スープがあるとは。
手軽で旨ければいう事なしですね。
今度通販でお取り寄せしてみます。
by gorukichi (2010-06-03 22:56) 

kayo

私の場合は淡路島産のものでしたが、
玉ねぎのスープをパスタソースの味付けに使ったことがあります。
すごくいい味になりました!
岐阜産のものも食べてみたいです♪
by kayo (2010-06-04 01:14) 

nyankome

カレーの隠し味にも使えそうですね。
by nyankome (2010-06-06 00:10) 

ドラもん

私もチェックしてみます。独身者の私にはこーいった汁系、嬉しいです(^_^)
by ドラもん (2010-06-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。