SSブログ

イタリア紀行 ローマに着くなりアン王女のスペイン広場に行きました [伊国紀行(ローマ)]

 鉄道でのイタリアの気ままな1人旅。ピサからローマ市のテルミ駅に着きました。綺麗な駅です。s-DSC00202.jpg
s-DSC00204.jpg
ホテルはテルミ駅から徒歩で5分のところにありました。
ローマ駅の航空写真.JPG
その日のホテルは、共和国広場に面したボスコロ・エクセドラです。
s-DSC00103.jpg
なかなか高級感が漂う部屋です。
s-DSC00103.jpg

40年前に見た「ローマの休日」のオードリーのスペイン広場が気になり、夜でしたが出かけました。
ローマの休日③.jpgローマの休日②.jpg
ホテルから歩いて20分くらいの所にスペイン広場はありました。
夜も10時だと言うのに、世界中からの多くの観光客がスペイン広場に酔いしれています。
s-DSC00302.jpg
下から眺めてみました。ローマの休日でアン王女が座ってソフトクリームを食べた場所です。
恥ずかしながら、ほりけんも買って食べてみました。
s-DSC00304.jpg
何故か気になって、あくる朝、もう一度、スペイン広場に行ってみると人影はまばらでした。
s-DSC00308.jpg
s-DSC00310.jpg
スペイン広場の航空写真です。
スペイン広場の航空写真.JPG
40年前、学生時代に映画で観たローマを今に再現しています。
 
 

nice!(198)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 12

babu

イタリア、一度は行ってみたい憧れの地です。
観光も良いけど、料理も好き!
by babu (2010-06-07 01:48) 

nyankome

「ローマの休日」、何度見てもいいですね~。
一度イタリアに行ってみたいのですが・・・。
by nyankome (2010-06-07 06:25) 

mimimomo

こんにちは^^
ローマ旅行は個人で来たわたくし。
でもほりけんさんと違ってホテルが~5流だったです(--;
テルミ駅の近くでしたけれどね^^
by mimimomo (2010-06-07 11:37) 

みうさぎ

お~映画の世界を体験ですね
変わらない 街並みを 散策できたなんて
羨ましい限り
イタリア いいですね^^
お写真だけで 行った気分になります^^
若き日の オードリーが出てくるかも~^^
夢の中にかな^^
by みうさぎ (2010-06-07 12:00) 

桜貝の想い出

しばし映画の世界へ・・・
良いですね~、私も同じ場所でアイスを食べてみたいです。
by 桜貝の想い出 (2010-06-07 13:27) 

ちょろっとぶぅ

wa-i !!
大好きなイタリア登場ですね。
ちょろが行ったときは、スペイン広場でアイス禁止だったと思ったんですけど・・・
解禁されました???
by ちょろっとぶぅ (2010-06-07 17:15) 

ユンヌ・ペルル

わたしも昨年9月にテルミニ駅やスペイン広場に行きました。
なつかしい~♪
わたしはソフトクリームではなく、焼き栗の誘惑に負けましたw

by ユンヌ・ペルル (2010-06-07 20:47) 

pawpaw

夜なのに、スペイン階段の人混み、すごすぎっ。
でも、ローマはまた行きたいな~。

by pawpaw (2010-06-07 21:42) 

oira

おーどりー!

女性美の極みです!

美しさと、英知と!
by oira (2010-06-07 22:05) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-08 19:41) 

ジョージ

「ローマの休日」は何度でも見たくなる映画ですね。
オードリーは可愛かったし、ローマはあこがれの”永遠の都”でした。

スペイン広場に真っ先に行って見たくなる気持ち、よく分かります。
私もテルミニ駅にほど近いホテルに泊まりましたが、こんなに素敵なお部屋ではなかったような・・・
by ジョージ (2010-06-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。