SSブログ

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」 のハイビスカス展 [地域紹介(名古屋・港区)]

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」 は中部電力が運営する施設です。
今そこでは、ハイビスカス展が開催されていました。
「ハイビスカス[アオイ目アオイ科]」
「ベルドウジュアー」という品種です。
濃淡のある桃色が美しいです。 花びらも深く重なっています。
DSC2132.jpg
ハイビスカスとは思えない花びらの「アリスウォルフ」です。
前に突き出ているめしべのようなものにも驚きました。
DSC2137.jpg
 ・
「エリンレイチェル」です。
サーモンピンクと蛍光ピンクの花びらに惹かれます。
DSC2139.jpg
 ・
「レインボー」です。
黄色から赤色のグラデーションがとても綺麗です。
DSC2147.jpgDSC2148.jpg

 ・
「 カイロラプリコット」です。
他のハイビスカスと比べておとなしい色合いですが、薄いオレンジ色の
花びらも上品です。
DSC2134.jpg
下の品種名は不明ですが、ハイビスカスの中でも一番大きな花です。
直径が30センチぐらいの花びらです。左の写真のお店の方の手と比べるとよく分かります。
DSC2140.jpgDSC2141.jpg
名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」の所在地:
名古屋市港区潮見町42番地
 

nice!(199)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 199

コメント 12

あーる

ハイビスカスも、こんな微妙な色合いのものがあるんですね。
沖縄で年中楽しげに咲いている原色の花、のイメージがありました。
そういう、あっけらかんと太陽に向かって咲いているハイビスカスも大好きですが、こういうステキな貴婦人のような花もいいですねー。
by あーる (2010-06-11 00:38) 

nyankome

南国の雰囲気ですね。
by nyankome (2010-06-11 01:25) 

aloha-happylife

1枚目のハイビスカス
特に綺麗です!!

by aloha-happylife (2010-06-11 01:35) 

ぷりんうし

こんばんわ

黄色のハイビスカス、なんだかおいしそう
お腹すいてるのでしょうか・・・やだわ
by ぷりんうし (2010-06-11 01:39) 

arles

綺麗です
by arles (2010-06-11 04:11) 

manamana

そういえば、ここは行ったことがありませんでした。
by manamana (2010-06-11 06:15) 

umi37-

おはようございます。
ハイビスカスにもいろいろな種類があるのですね。
レインボーがとっても綺麗だなって感じました。
by umi37- (2010-06-11 06:40) 

en

おはようございます。
ハイビスカスってこんなに種類があるんですね。
ベルドウジュワーの花びらがちりめんみたいな質感できれいです。

by en (2010-06-11 08:41) 

terrybear

マミーは赤、ピンク、黄色のハイビスカス育ててますよ~
by terrybear (2010-06-11 10:52) 

みそぎ。

私もハイビスカスを
見に行きたくなりました。
by みそぎ。 (2010-06-11 11:47) 

じゅりあん

ブルーボネット、以前名古屋港に遊びに行った時に
こちらにも行きましたよ。
お散歩しながら、お花を見られていいですよね♪
by じゅりあん (2010-06-11 17:10) 

cheap gw2 gold

^^(笑)!!!!!!!!!!!!
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by cheap gw2 gold (2012-09-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。