SSブログ

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」のお花たち☆pert1☆ [地域紹介(名古屋・港区)]

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」で
たくさんのお花たちを見ながらのんびり散歩をしてます。
本当にたくさんの種類なので何回かに分けて公開をしています。
DSC2027.jpg
センターハウスを出るとウッドステージに入ります。一面がお花畑です。
知らないお花ばかりです。
DSC2034.jpg
 ・
ウッドステージでは「アリウム」のような紫色の花もあちらこちらでみかけます。
DSC2035.jpg
 ・
薄紫色の花です。ガーベラのような花です。
DSC2037.jpg
 ・
「ワスレナグサ[ムラサキ科ワスレナグサ属]」
かわいらしいお花です。
DSC2038.jpg
白い花には「ハナムグリ」が吸っていました。
DSC2067.jpg
 ・
薄オレンジ色の花です。ホタルブクロに似ていますが名前が分かりません。
下向きに咲いています。
DSC2068.jpg
名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」 の所在地
 名古屋市港区潮見町42番地
  

nice!(118)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 4

hanntinngu

nice!有り難うございました。
名古屋にいるときに、一度は行きたいなぁと思いつつ、
結局行けずじまいで引っ越してしまったのが残念です。
綺麗な花がたくさんありますね~。
by hanntinngu (2010-06-23 10:25) 

みそぎ。

私は、花の名前が殆ど分からないので・・・
知っていたら素敵だなって思います。
by みそぎ。 (2010-06-23 11:31) 

うさこ

都会の中にこんなにお花がたくさんの場所があるんですね。
名古屋って、懐が深いなーという感じがします。
by うさこ (2010-06-23 17:36) 

アユサム

花の写真、バッチリですね♪
by アユサム (2010-06-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。