SSブログ

三重県津市発祥の津ぎょうざ風のジャンボ餃子 [食の探索(三重県・全県)]

三重県津市はジャンボサイズの餃子で有名です。
スーパーで「津ぎょうざ風餃子」を見つけたので買ってみました。
DSC2492.jpg
 ・
中を開けてみると、5個入りの大きな餃子が出てきました。
右の二つの餃子は通常サイズの餃子です。軽く2倍はあります。
DSC2494.jpg
 ・
津の餃子は揚げるのが定番ですが普通サイズの餃子と同じ焼き方をしました。
DSC2495.jpg
 ・
中身は通常の餃子とほとんど変わりません。おいしく頂きました。
DSC2496.jpgDSC2497.jpg

神宮食品株式会社のホームページ
三重県桑名市大字東汰上字大代790番地

nice!(232)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 232

コメント 11

yukio

おいしそうですね

by yukio (2010-06-18 12:42) 

じゅりあん

名前の通りジャンボな餃子ですね~!
揚げ餃子や水餃子もいいけれど、やっぱり焼いたものが
一番 「餃子」らしい感じがして好きです。
美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-18 14:34) 

銀狼

津ぎょうざ、テレビで観た事はあるのですが、
ホントに大きいですね!^^
とっても美味しそうです^^
by 銀狼 (2010-06-18 18:10) 

hirosan

大きくて上手そうですね!!ギョー☆
by hirosan (2010-06-18 20:22) 

hanamura

餃子 大好き!
津かぁジャンボサイズかぁ…途中下車だな!
by hanamura (2010-06-18 20:46) 

ドリームCB750

明日は餃子にします♪
by ドリームCB750 (2010-06-18 20:51) 

yasu

デカイ餃子ですね。
具もたっぷりでビールが飲みたくなりますね!
by yasu (2010-06-18 21:44) 

あっち

実は先週、お伊勢さんに行ったついでに津にも行きました! (記事はまだアップできてませんが) 津餃子は見かけたけど、見かけるタイミングが常にお腹いっぱいの時だったので、食べられず(泣)。浜松餃子も何度か見たのに同じ理由で食べられず、その反動か今週は餃子をよく食べてます。
by あっち (2010-06-19 10:15) 

nyankome

大きいですね。
中身は通常の3~4倍はありそうです。
by nyankome (2010-06-19 12:02) 

makomako

大きいですね。
5個で何人分なんでしょうか…。

by makomako (2010-06-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。