SSブログ

名神高速道路 大津SAで食する近江牛牛すじ玉子丼 [サービスエリア(大津SA)]

名神高速道路の上り方面の大津SAのレストランです。
s-DSC03760.jpg
レストランから琵琶湖を眺めることができます。
s-DSC03762.jpg
滋賀県と言えば近江牛です。数量限定の「近江牛牛すじ玉子丼」が気になります(左)。
 「近江牛牛すじ玉子丼セット(850円)」を注文しました。琵琶湖を見ながら最高です(右)。
s-DSC03766.jpgs-DSC03770.jpg
なかなか美味しそうです。豚汁とセットです。
s-DSC03772.jpg
玉子丼に近江牛の牛すじです。牛すじの奥のある味が玉子に合います。s-DSC03780.jpg
葱も、牛すじの味を引き出します。
s-DSC03786.jpg
豚汁です。合わせ味噌です。
s-DSC03790.jpg
京都への途中、ふと立ち寄った大津SAで、滋賀県のグルメ「近江牛」を堪能しました。

nice!(162)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 5

kiko1578

すじを買っているので作ってみようと思いました。うまくできると良いですが
by kiko1578 (2010-06-25 20:37) 

arare

ココはロケーションがいいからか、いつも混んでますよね~。

by arare (2010-06-25 21:28) 

ミケシマ

牛すじと玉子とは!新しいかも^^
近江牛の牛すじ丼と豚汁のセットで850円は安いですね!
牛と豚だ~♪
by ミケシマ (2010-06-25 22:20) 

さくさん

最近のSAって充実してますよね。
寄り道が楽しい♪
by さくさん (2010-06-25 23:47) 

nyankome

SAのレストランは特色を出すようになってきていますね。
by nyankome (2010-06-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。