SSブログ

知多たまり醤油を使ったラーメン「知多らーめん ゆたか亭 [食の探索(愛知県・全県)]

「知多らーめん ゆたか亭」は醤油ラーメンには味噌からじっくり絞り出された
甘口の「たまり」を醤油とブレンド、知多みそラーメンには地元の「赤味噌」を使い、
知多しおラーメンには美浜の「天然塩」を使ったご当地らーめんがあります。
DSC2785.jpg
知多たまり醤油を使った知多ご当地ラーメン「知多たまりラーメン(680円)」です。
DSC03956.jpg

 濃厚なたまり醤油のタレがきいています。まろやかでコクがあります。
DSC03958.jpg


名物「刻みチャーシュー丼(380円)です。気になった一品です。
DSC2807.jpg
チャーシュー、ネギ、キムチ、刻み海苔、そして知多たまり醤油が使われたタレが
すべてにうまく調和します。おいしいです。
DSC2809.jpg

「知多ラーメン ゆたか亭」の所在地:愛知県常滑市本郷町3
 

nice!(149)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 149

コメント 12

ばん

チャーシューが美味しそうですね。
後でラーメン作ります。
by ばん (2010-06-22 18:12) 

Top-Number

今帰りの電車の中です。お腹空いた~。
by Top-Number (2010-06-22 19:01) 

mimi

おいしそうです~~~~
お腹が減りましたぁ~^^
by mimi (2010-06-22 20:38) 

toraneko-tora

チャーシューがうまそうです ゴックン
by toraneko-tora (2010-06-22 20:43) 

hayama55

こんばんは。
知多ラーメン、おいしそうですね。
by hayama55 (2010-06-22 20:46) 

ともち

こってりラーメンでしょうか?
最近あまりラーメンを食べてません。
あぁ、無性に食べたくなってきました。
by ともち (2010-06-22 21:19) 

リン

山口県の周南市の大陽ラーメンにもチャーシュー丼があって気にはなるんですが、ラーメンだけでおなかがいっぱいになるんで、頼んだことがありません。。。今度山口県のチャーシュー丼にチャレンジします!
by リン (2010-06-22 21:27) 

nyankome

スープが美味しそうですね。
by nyankome (2010-06-22 21:39) 

銀狼

こんなに暑くても、
なぜかラーメンは食べたくなりますね^^
by 銀狼 (2010-06-22 23:07) 

斎藤 ☆

あ~おいしく撮影されてますねぇ。~ ^^ チャーシュー丼・・・珍しいし
食べてみたいですね。
by 斎藤 ☆ (2010-06-22 23:27) 

spinyworld

たまり醤油ってだけで美味そう。
写真がさらにお腹をすかせます。
愛知に行きたくなりました。
by spinyworld (2010-06-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。