SSブログ

新名神高速道路の土山SAで見つけた「おはぎソフトクリーム」 [サービスエリア(土山SA)]

 新名神高速道路の土山SAに天むすの「地雷也」があります。
s-DSC04262.jpg
そこでは、「わらび餅ソフトクリ-ム」や
s-DSC04265.jpg
「おはぎソフトクリーム」が売られています。
s-DSC04264.jpg
珍しいので、「おはぎソフトクリーム(300円)」を1つ買ってみました。
s-DSC04270.jpg
クリームには、抹茶が振りかけられています。その脇に「おはぎ」です。
s-DSC04272.jpg
おはぎを食べてみました。まさに「おはぎ」です。中からもち米が出てきました。
s-DSC04277.jpg
高速道路のサービスエリアのソフトクリーム、ほりけんの楽しみの1つです。

nice!(158)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158

コメント 8

さうざんバー

おぉ(@▽@)vまた、1番コメントです(^^)
土山SA、さっそく行ってみます(^^)旦那さんは、お萩もソフトクリームも大好きなので、チョー盛り上がっています(^^;)
by さうざんバー (2010-06-27 13:34) 

つなみ

私もサービスエリアや道の駅が大好きです^^
お父さんが安全のために車を降りてからは
行ってないので、また行きたいです^^
by つなみ (2010-06-27 15:48) 

まおにゃ

地雷也って名前も凄いですね・・・
ガマガエルが出てきそうな・・・。
おはぎソフト面白いです!
by まおにゃ (2010-06-27 16:44) 

nyankome

おはぎとソフトクリームのコラボですね。
by nyankome (2010-06-27 17:12) 

抹茶。

私、家に車がないのでSAとかほとんど行かないんですが、
そういうところの食べ物ってみんなおいしそうですよね…
おはぎとソフトクリーム、おいしそうです^^
by 抹茶。 (2010-06-27 17:31) 

ラッキーストライク

おはぎソフトクリーム、美味しそう!
かぶりつきたいです!
by ラッキーストライク (2010-06-27 18:49) 

ICEMAN

ほりけんさん、こんにちわ♪

ジメジメ蒸し蒸しした日々が続いてるそんなとき、食べたくなるソフトクリームですね!
わらび餅ソフト、美味しそうで(*´¬`*)ヨダレがぁ~
by ICEMAN (2010-06-27 18:57) 

雪華

わぁ!すっごく食べてみたいです!(^^)
和と洋のコラボですね☆
by 雪華 (2010-06-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。