SSブログ

三重県四日市 和菓子屋が出す「蒲焼き」って? [食の探索(三重県・四日市)]

ほりけんの自宅近くに、夢菓子工房「ことよ」があります。
何度となく、テレビで紹介されます。
s-DSC03815.jpg
店の中は、いつもお客さんで一杯です。
s-DSC04194.jpg
その和菓子屋「ことよ」が作る「冷やし中華(350円)」と「蒲焼き(420円)」が売られていました。
全国ネットのテレビにも紹介されたとのことです。
s-DSC04397.jpg
これ、スーパーで見かける蒲焼きではなく、和菓子なんです。
s-DSC04396.jpg
1つ買ってみました。 蒲焼きの垂れではなく、黒蜜が付いています。
s-DSC04423.jpg
1つ切ってみると、餡が入っています。
s-DSC04433.jpg
これに黒蜜をかけて食べるようです。
s-DSC04434.jpg

ほりけん、心を駆り立てられ、蒲焼きの和菓子を買ってしまいました。

nice!(175)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 175

コメント 16

ぶりぶりにゃん

この蒲焼、ごはんにのっていたらそのままうなぎだと思って食べてしまいますね。おいしそうですね。
by ぶりぶりにゃん (2010-07-07 12:07) 

NsHome

本物そっくりですね。お写真では区別がつきませんでした。^^)
by NsHome (2010-07-07 12:35) 

NONNONオヤジ

すご~い! まるで蒲焼きだ~! 
切り口を見るまで和菓子だとは思えなかった……。
by NONNONオヤジ (2010-07-07 12:38) 

アイ

蒲焼うなぎの餡子!おいしそうです。これは、びっくりのお菓子ですね。私も心が駆り立てられます。
by アイ (2010-07-07 19:51) 

aranjues

これはアクセントあるお菓子ですね。
四日市ですか。機会が有ったら是非買ってきます。
by aranjues (2010-07-07 20:47) 

ふぢた

これは騙されちゃいますね~

by ふぢた (2010-07-07 20:54) 

ひろきん

めっちゃ美味しそうですね~
本当によだれがでてきました。
by ひろきん (2010-07-07 21:20) 

りらら

すごい!!!
ぱっと見、本物かどうか分からないですね(。→∀←。)
by りらら (2010-07-07 21:20) 

taki

初めて見ました!
世の中には面白い食べ物があるものですね~。びっくりです。(笑)
by taki (2010-07-07 21:45) 

リキ小ママ

食べるまで、まんまと騙されちゃいそうです(*^_^*)
お味は如何でしょう?
切ったらアンコが衝撃的!でした。
by リキ小ママ (2010-07-07 21:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
和菓子の蒲焼き風ってはじめて・・・甘党には堪えられませんね♪
美味しそう! 安い~と思った(笑)
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-07-07 22:42) 

jun_plumedoie

蒲焼の格好をした和菓子ですか!発想が凄い!
ということは「冷やし中華」も和菓子なんでしょうか??
by jun_plumedoie (2010-07-07 22:46) 

nyankome

本物みたいですね~。
食べるとギャップが面白いかも知れませんね。
by nyankome (2010-07-08 00:34) 

gon

不思議なお菓子ですね(^^
by gon (2010-07-08 03:46) 

鋭理庵

良かった!夢菓子工房「ことよ」が近くになくって...、血糖値が上がりすぎるから。
by 鋭理庵 (2010-07-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。