SSブログ

愛知県蒲郡市 形原温泉で食する三河一色産のうなぎ定食 [食の探索(愛知県・全県)]

 愛知県蒲郡市の形原温泉に「あじさいの里」があります(左)。アジサイ祭りで人で一杯です(右)。

s-DSC04000.jpgs-DSC04002.jpg

その形原温泉にある定食屋「うしお」の外観(左)と店内(右)です。
s-DSC04004.jpgs-DSC04008.jpg
店内に入ると多くのうなぎが泳いでいました。
鹿児島県に次いで、うなぎの生産高が国内2位の愛知県の中心がこの辺りです。
s-DSC04006.jpg
アジサイ定食(2690、2190、1650円)とうなぎ定食(2690、2190、1650円)があります。
ここは、日本有数のうなぎ生産の地域です。迷わず、 うなぎ定食(2190円)を頼みました。
s-DSC04080.jpg
その全国的に知られた、愛知県三河一色産のうなぎです。鮮度・味ともピカイチです。
s-DSC04087.jpgs-DSC4020.jpg
お造りです。アジサイの花が添えられています。
s-DSC04081.jpg
s-DSC04089.jpg

もずく(左)、漬物(中央)、杏仁豆腐(右)も付いていました。
s-DSC04097.jpgs-DSC04094.jpgs-DSC04091.jpg
愛知県の三河一色産のうなぎを本場で食することが出来ました。

 


nice!(162)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 14

ぱぐぱぐ

あぁ、美味しそう。
もうすぐ土用の丑の日を迎えますが、こんな立派なうなぎを見てしまい、待ちきれない気持ちです。
by ぱぐぱぐ (2010-07-04 12:23) 

KONI

うなぎもいいですが、お造りのアジサイが涼しげでいい感じです。
by KONI (2010-07-04 12:31) 

あら

一色のおさかな広場のウナギも安くて美味しいですよ~。
by あら (2010-07-04 13:06) 

シービーちゃん

夏バテ気味なので、ついウナギに目がいっちゃうけど、お造りもブ厚くて、おいしそう!
by シービーちゃん (2010-07-04 13:29) 

みやす

うなぎおいしそうです。すごいふっくらしてて食べたくなってきました。
by みやす (2010-07-04 14:19) 

つなみ

あら♪美味しそう^^
夏負けしないようにうなぎですネ♪
by つなみ (2010-07-04 14:43) 

桜貝の想い出

お造りにあじさいが添えられているなんて、季節感があって良いですね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-04 15:38) 

ゆうさん

うなぎ、食べたい。
お刺身、食べたい。。。。。
by ゆうさん (2010-07-04 16:55) 

新危機管理研

うなぎ定食に刺身まで付いているとは。
あじさい祭りだからつまにアザミ?
by 新危機管理研 (2010-07-04 17:44) 

ふくちょ〜

うなぎ、恋しいです!
あ~、食べたい‼
by ふくちょ〜 (2010-07-04 21:51) 

まきの

おいしそー><おなか減ってきますね♪
by まきの (2010-07-04 22:33) 

る〜みん

美味しそう!
夏バテ解消に、ウナギはもってこいですよネ♪
お造りに添えられたアジサイの花。
こういうちょっとした気遣いが、とっても嬉しいですよね(^o^)
by る〜みん (2010-07-04 22:44) 

さや

美味しそうですね><見ていたら無性におなかへってきました!
by さや (2010-09-23 21:11) 

buy gw2

^^(笑)~~~~~~~~~~
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。