SSブログ

自宅の畑で収穫した胡瓜を蛸やワカメと和えて食べました。 [菜園(夏・野菜作り・手料理)]

ほりけんガーデン、昨年は4本の胡瓜を植えました。食べきれないほどの収穫でした。
今年は、一本だけにしました。
その胡瓜が青々としてきました(左)。幾つもの花をつけるようになってきました(右)。
s-DSC04402.jpgs-DSC04404.jpg
胡瓜の黄色く美しい花です。
 s-DSC04955.jpg
小さい胡瓜の実が沢山生ってきました。
s-DSC04406.jpg
今年初めて収穫した胡瓜です。形はよくありません。
s-DSC03820.jpg
蛸やワカメと一緒に酢で和えてみました。
s-DSC04410.jpg
同じ胡瓜でも自ら栽培した胡瓜には、一味違った味があるような気がします。
s-DSC04412.jpg 
自分のガーデンで収穫した野菜を料理して食する。贅沢の極みです。


nice!(164)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 18

にこまんま

キュウリ、とてもキレイですよ〜☆
それにしても、酢の物が凄く美味しそう!!
by にこまんま (2010-07-03 19:20) 

hiro

こんばんは★
りっぱなキュウリですね〜!
酢の物にキュウイが入っていて美味しそうです!

by hiro (2010-07-03 19:50) 

hanamura

茄子も胡瓜も畑のは、トゲがあって痛いけど、美味しい。
何か作ろう!冷蔵庫でなくて畑に行く!これが美味しい。
by hanamura (2010-07-03 20:18) 

orange

キュウリとゴールデンキウイの組み合わせが
新鮮でした。果実の甘みで糖分を控えられそうですね。
by orange (2010-07-03 21:36) 

茶の間おじさん

早々と収穫祭の序章・おめでとうございます。自分の菜園の収穫はいつになるやら。酢ダコとキュウイの組み合わせ頂き!
by 茶の間おじさん (2010-07-03 21:53) 

ぷち

一番新鮮な食べ方ですね!!
うちも酢の物にキウイ入れてみます!!
by ぷち (2010-07-03 22:16) 

ゆうのすけ

立派なキュウリ、なすびです~!これからの実りも楽しみですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-03 22:21) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
とれとれのキュウリとたこの酢の物美味しそう♪
キウイ入りははじめて・・・どんなお味なのでしょう!?
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-07-03 22:33) 

ドラもん

自家製のお野菜。美味しくいただけますね♪
by ドラもん (2010-07-03 22:57) 

眠り猫

こんばんは、ほりけんさん。
酢の物で、きゅうりがあれば蛸。蛸が入っているらワカメと、外せない素材と言える程擦り込まれてます。美味しそうです。


by 眠り猫 (2010-07-03 23:57) 

manamana

黄色いお花が大きいですね。
by manamana (2010-07-04 00:01) 

Rosymoon

まだまだ収穫できそうですね♪
by Rosymoon (2010-07-04 00:05) 

nyankome

新鮮この上ないキュウリですね。
花も立派ですね。
by nyankome (2010-07-04 00:16) 

hirochiki

自家栽培の胡瓜を使った酢ダコは、格別のお味だと思います。
胡瓜のお花も、とても美しいですね。
by hirochiki (2010-07-04 00:43) 

junbouママ

胡瓜、とても綺麗に出来ていますね!!美味しそう~♪
売っている物とは格段の差がありますよね^^。
自分が愛情かけて育てた野菜は~♪
by junbouママ (2010-07-04 04:56) 

太郎さん

 
 ナイス!
 ありがとうございました。
  

by 太郎さん (2010-07-04 10:12) 

桜貝の想い出

瑞々しくて美味しそうですね♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-04 15:50) 

あんず-M

立派なきゅうりですね~。なすもきゅうりも新鮮だとチクチクするんですよね。サイコーの贅沢です。^_^
by あんず-M (2010-07-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。