JR品川駅で買う高級日本料理「なだ万」の特製香味だれ使用「牛肉香味焼き重」 [駅弁(東京・品川駅)]

1830年の創業の高級日本料理「なだ万」は、帝国ホテルなどの日本全国の一流ホテル・デパートをはじめ、海外の一流ホテル内にレストランを展開しています。
・
その「なだ万」がJR品川駅の土産物店が並ぶecuteに弁当屋をかまえています。
ほりけん、東京出張時には、この「なだ万」で新幹線の中での夕食を買うことがよくあります。
ほりけんにとって、ささやかな贅沢です。
今回、「なだ万特製香味だれ使用・牛肉香味焼き」のPRが目に飛び込んできました。
その「なだ万」の「牛肉香味焼き」弁当を1つ買いました(1260円)。
蓋を開けるとご飯の上に、牛肉が一杯です。
醤油をベースにして、おろしニンニクとおろし玉ねぎを加えているようです。
(ほりけんの場合は、ここに更にマーガリンを少し加えますが)
さすが「なだ万」です。弁当ではない、なかなかの味を出しています。
牛肉の下には玉ねぎが敷き詰められていました。
これだけの味です。温めて食べれれば旨みは更に引き出されたのでしょうね。

共通テーマ:グルメ・料理

wakana

なだ万のお弁当、私も大好きです。1500円位の色んなおかずが入ったお弁当を良く買ってましたが(名前忘れました)、これも美味しそうですね!!
by wakana (2010-07-24 11:53)

morichan

おいしそうです。
今度買ってみます。
by morichan (2010-07-24 11:54)

NO NAME

「なだ万」の写真の奥に「まいせん」のマークが見えます、そのとんかつサンド、を良く食べました。最近は飽きましたが。東京駅地下の駅中、「今半」の牛肉弁当もおいしいです。値段は1000円だったと思います。
by NO NAME (2010-07-24 16:20)

サフィー

なだ万の茶碗蒸しおいしくてよく買います。
by サフィー (2010-07-24 16:54)

NO NAME

品川エキナカは、二階建て、楽しいですね。棒餃子の美味しい店が有り、家へのお土産に最適です。
by NO NAME (2010-07-24 17:28)

埼玉の石油王

ご無沙汰しております。
暫く更新しなかったにも関わらず、再度ご訪問いただき、大変ありがとうございました。m(_ _)m

なだ万、品川駅にお弁当出していたんですね!知りませんでした。
by 埼玉の石油王 (2010-07-24 18:07)

alameda

なだ万も美味しいですが、是非 弁松のお弁当をお勧めします。
東京駅大丸 弁当コーナー 高島屋日本橋 三越本店 銀座店 にあります、種類は 並六 白飯付き 998円 が一番お値打ちです 弁松URL
by alameda (2010-07-24 19:12)

NOLITA

おいしそうですね!
今度熱海に行くときでも買ってみます
by NOLITA (2010-07-24 20:24)

sakubiwa

美味しそうなお弁当ですね~♪
新幹線の中で食べたら、出張帰りが、旅行帰りの気分に変わりそうですね。
by sakubiwa (2010-07-25 20:28)