SSブログ

伊勢湾岸道路の長島PAの足湯の四季を楽しんでいます [サービスエリア(長島PA)]

 三重県桑名市、伊勢湾岸道路の長島パーキングエリアに足湯があります。
ほりけん、職場からの帰宅途中にその足湯に寄ることがあります。

その足湯や足湯周りの四季が、旅人の疲れた足と心を癒します。
s-DSC03306.jpg
5月、多くの人が、新緑を眺めながら、足湯で疲れた足を癒します。
s-DSC03310.jpg
5月には足湯の近くのマツバギクがピンク色の花を付けます。
s-s-DSC03318.jpgs-s-DSC03313.jpg

8月になると、百日紅やフヨウやユリの花が、足湯に色を添えます。
s-DSC06237.jpg
s-s-DSC06238.jpgs-s-DSC06242.jpg
秋、もみじが紅葉を始めます。足湯の建物の緑の屋根にモミジがはえます。
s-DSC05065.jpgs-DSC05070.jpg
日もすっかり短くなりました。秋の夜、どこからとなく虫の音も聞こえてきます。
s-s-SANY0044.jpgs-s-SANY0052.jpg
s-SANY0043.jpg
湾岸長島PAの足湯の四季を眺めながら、いつも、名古屋と四日市の間を通っています。

nice!(189)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 189

コメント 13

kao

素敵なところですね~。
どんなエステに行くよりも、癒されそうです。
行ってみたいです。
by kao (2010-07-10 00:49) 

Jerry

温泉、足湯、う~~ん行きたい!!
by Jerry (2010-07-10 01:16) 

fumiko

昨日はヒールで長時間歩きすぎたので、魅力大あり
足湯で癒されたいですぅ~
by fumiko (2010-07-10 01:24) 

junbouママ

景色も雰囲気も良い足湯で癒されたいです♪
by junbouママ (2010-07-10 01:42) 

hayama55

おはようございます。
足湯、あちこちにできましたね。
のんびりできるので大好きです。
夜の風景がいいですね。
by hayama55 (2010-07-10 04:44) 

yoko-minato

温泉、足湯、いいですね。
この頃、旅先でも良く見かけます。
のんび~り、ゆった~りが大好きです。
近くに四季折々の花が楽しめるような
配慮は嬉しいですね。


by yoko-minato (2010-07-10 07:18) 

kana

通勤途中にあるなんて・・羨ましいです
by kana (2010-07-10 10:33) 

morichan

利用したことがあります!長島PAの足湯。
運転ってけっこう足が疲れるので、
休憩にはサイコーの施設だと思っています。
by morichan (2010-07-10 11:03) 

桜貝の想い出

足湯、気持ちいいですよね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-10 11:15) 

nyankome

足湯が増えましたね。
疲れがとれます。
by nyankome (2010-07-10 13:25) 

あっち

長島PA、こんなものがあるんですかー。しまった、先日三重に行った時、寄らずに通り過ぎちゃいました(>_<)。先に知ってたらなぁ~。
by あっち (2010-07-10 13:27) 

WR

この足湯、たまに利用します!

by WR (2010-07-10 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。