SSブログ

名古屋市熱田区 白鳥庭園の和風喫茶 清羽亭 [地域紹介(名古屋・熱田区)]

愛知県熱田区に白鳥庭園があります。四季折々の和風庭園を見ることができます。
庭園内の喫茶 汐入亭に入ります。
七夕である本日は天の川は見られるのでしょうか。
DSCNO3430.jpg
白鳥庭園での和装姿も似合います。
s-DSCN0169.jpg

喫茶店の中に赤い和傘が架かっていました。
s-DSCN0185.jpg

名古屋のシンボル「はち丸とだなも」の和紙で作った人形とレンコンで作った針立てです。
机の片隅に置かれていました。
s-DSCN0184.jpg
ほりけん、窓の向こうの噴水にシットリです。 ユッタリとしたひと時をここで過ごします。
s-DSCN0175.jpg

ホットケーキとアイスコーヒーセットです。のんびりとカフェタイムをくつろぎました。
s-DSCN0177.jpg

ホットケーキと抹茶セットです。 
DSCNO3433.jpg
たてたばかりの抹茶の香りが穏やかにさせてくれます。
s-DSCN0181.jpg
白鳥庭園の所在地:愛知県名古屋市熱田区熱田西町2番5号
 

nice!(166)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 166

コメント 11

雪華

ホットケーキと抹茶のセットって、なんて面白い!(^^)
でもすごく相性が良いでしょうね。
by 雪華 (2010-07-07 13:16) 

桜貝の想い出

ゆったりとした時間が流れているようで良いですね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-07 13:59) 

レン

風情があって、ほんとうに優雅なところですね
ゆったりとしたしあわせな時間が、送れそうです。
by レン (2010-07-07 14:28) 

satoshi46494649

nice!およびご訪問ありがとうございます。
ホッとくつろげそうな場所ですね。
名古屋のシンボル「はち丸とだなも」・・・中京エリアの住民なのにしりませんでした。
by satoshi46494649 (2010-07-07 15:33) 

risingmoon

うわぁステキな喫茶店ですね~
和服姿のご婦人がとてもよく絵になる・・・。
ホットケーキとお抹茶のセットも涼しげで美味しそうですね。

by risingmoon (2010-07-07 15:53) 

なまけもの

とても雰囲気のある喫茶店ですね
ほっこりできそうです
by なまけもの (2010-07-07 18:36) 

nyankome

抹茶にホットケーキというのが面白いですね。
by nyankome (2010-07-08 00:35) 

gon

このカメさんはどうして「だなも」って名前なんでしょうかね?
by gon (2010-07-08 03:48) 

欲求不満熟女の濃厚動画

*t(:#W8c, www.ex-navi.net, 欲求不満熟女の濃厚動画, http://www.ex-navi.net/76.html
by 欲求不満熟女の濃厚動画 (2011-03-31 11:35) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://5hpvbjg.help.to-hoku.info/5hpvbjg/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。