SSブログ

自宅の庭の畑で収獲した胡瓜でキムチを作りました [菜園(夏・野菜作り・手料理)]

4月中旬に胡瓜の苗を1本買ってきました。それを自宅の庭の畑に植えました(左)。
6月下旬になると、大きく育ってきました。収獲の時期を迎えました(右)。
DSC01808.JPGs-s-DSC04402.jpg
1本な苗でしたが、沢山の胡瓜を収獲するようになりました。
s-DSC04406.jpg
収獲した胡瓜です。
s-DSC03820.jpg
収獲して1時間後には、それを蛸と一緒にキムチにしました。
s-DSC04714.jpg
胡瓜は鮮度が大切です。もぎたての胡瓜はキムチとしても最高です。
s-DSC04713.jpg
s-DSC04711.jpg
味は、何でも新鮮が一番です。

nice!(161)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 15

ぶりぶりにゃん

きゅうり、とても美味しそうですね。やはり、とれたてが1番でしょうね。
by ぶりぶりにゃん (2010-07-12 12:17) 

さとう

とてもおいしそうなきゅうりです。
植物の栽培は楽しいですよね。
私は先日マンゴーの発芽に成功しました。
北関東でも育つものなんですね…。
by さとう (2010-07-12 13:11) 

川越

こんにちわ。1本の苗で十分なキュウリが食べられるなんていいですね。うちでも日差しを避けるために植えようと言う案はあったのですが、無精をしてしまいました。来年はやってみたいです。
by 川越 (2010-07-12 13:49) 

桜貝の想い出

プリプリ蛸に瑞々しいキュウリ、おいしそうですね~
1本の苗でたくさん収穫できるとは嬉しいですね!
緑の支柱もきゅうりに見えてきました。
by 桜貝の想い出 (2010-07-12 14:22) 

hatabo

きゅうりのとげとげまで伝わってきます。育てる→収穫する→食べる、こんな幸せなことってないですよね。
by hatabo (2010-07-12 15:26) 

ミムラネェ

こんにちは
キュウリのとげとげが新鮮さを語っていますね^^
タコとのキムチあえ・・・美味しそうです~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-07-12 15:47) 

t-yahiro

はじめまして。本日はお越しくださいましてありがとうございます。
またナイスありがとうございました。
家庭菜園お上手ですね。。
うちも毎年行いますが大失敗の連続で家庭菜園が上手な人と
農家の人の気苦労が少しは判った気がします。
しかしまぁ・・うまそうですねぇ~しかもナイスが凄い・・・
ではまたお邪魔させていただきますね
ありがとうございました。
by t-yahiro (2010-07-12 15:51) 

ゆうさん

たこキムチ、美味しいですよね。
冷酒か、ビール。悩むところです。
by ゆうさん (2010-07-12 17:30) 

れもん

キムチおいしそう!!  新鮮、とれたて野菜が一番、同感です。
おくればせながら、
はじめまして。 そしていつもナイスありがとうございます。



by れもん (2010-07-12 22:00) 

サフィー

キムチ大好きです。
タコと胡瓜のキムチ食べたいです。
by サフィー (2010-07-12 22:44) 

茶の間おじさん

タコキムチキュウリ、早速明日作ってみます!
by 茶の間おじさん (2010-07-13 00:10) 

manamana

占いのできないタコは、すぐ食べられてしまいますね。
by manamana (2010-07-13 06:10) 

citron

いつもご訪問ありがとうございます。
沢山の記事にはいつも感心しながら拝見しております。
きゅうりとタコのキムチはよく合いますね。時々作ります。
新鮮であればあるほど美味しいですね。
by citron (2010-07-13 10:18) 

sakubiwa

キュウリが新鮮でみずみずしそうですね~
真夏のビールに合いそうな一品ですね。
by sakubiwa (2010-07-13 12:41) 

nyankome

とれたては最高でしょうね。
by nyankome (2010-07-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。