SSブログ

名古屋市熱田区 水と緑に囲まれる白鳥庭園 [地域紹介(名古屋・熱田区)]

名古屋市熱田区にある白鳥庭園は豊かな緑と水に囲まれた
和風庭園になっています。 紅葉が強い日差しを遮り、涼しげな庭園にしてくれます。
s-DSCN0456.jpg
クチナシの垣根沿いを歩いていきます。クチナシの甘い香りが漂っています。
s-DSCN0202.jpg
「ししおどし」の竹の音が静かな庭園を響き渡ります。
s-DSCN0442.jpg
 
 沢から流れこむ水は緑を潤し、水のせせらぎの音は観光客を癒します。
s-DSCN0206.jpg
 ・
その水は池へと流れ込み、水辺の生き物たちを潤します。
s-DSCN0455.jpgs-DSCN0193.jpg
白鳥庭園の所在地:愛知県名古屋市熱田区熱田西町2番5号
 
 

nice!(160)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 160

コメント 4

サフィー

ししおどしの音大好きです。
ミニミニししおどしを息子が幼かった頃ほしがり
買ったんですよ。
by サフィー (2010-07-14 14:07) 

tokumichi

素敵な処ですね 暑さも和らぐでしょう
by tokumichi (2010-07-14 18:45) 

hayama55

こんばんは。
きれいな和風の公園ですね。
モミジにししおどし、いいですね。

by hayama55 (2010-07-14 20:14) 

kokonopapasan

とっても素敵な庭園を こんな綺麗な写真で見れるなんて・・・
気持ちが落ち着きますね~
水の流れ・・・ししおどしの音が聞こえて来そうです。
by kokonopapasan (2010-07-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。