SSブログ

自宅の庭の畑に植えたトマトから完熟の実を収獲しています [菜園(夏・野菜作り・手料理)]

昨年は、自宅の庭の畑にトマトの苗を6本植えました。食べきれないほどのトマトでした。
その反省にたって、今年の4月、2本のトマトの苗を植えました(左の写真)。
7月に入り、そのトマトの苗が大きく成長し、実をつけるまでになりました(右の写真)。
s-DSC01810.jpgs-DSC04540.jpg
7月上旬、幾つもの青青したトマトが出来だしました。
s-DSC04721.jpg
7月も中旬に入ると実は真っ赤になってきました。
s-DSC04637.jpg
その完熟トマトを食卓に出してみました。
s-DSC04640.jpg
収獲してから1時間後には口に入ります。まさに、完熟トマトです。
s-DSC04672.jpg
s-DSC04678.jpg
今年も、自宅の庭の畑で収獲した完熟トマトを頂いています。

nice!(211)  コメント(27) 

nice! 211

コメント 27

Live

立派な路地物のトマトはゼッタイ美味しいですね。
by Live (2010-07-14 00:13) 

ポチタマ

まさに完熟トマトですね^^
美味しそうです~トマト大好き人間にはたまりません!
by ポチタマ (2010-07-14 00:16) 

secretariat

おひさしぶりです。
あまりに美味そうなトマトに思わず唾を飲んじゃいました^^
by secretariat (2010-07-14 01:05) 

tooshiba

収穫おめでとうございます。(^^)v
美味そうです。
by tooshiba (2010-07-14 02:12) 

えのみ

トマトの丸齧りも美味しいでしょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-14 02:40) 

arles

おいしそうですね
by arles (2010-07-14 03:19) 

yoko-minato

おいしそうですね。
我が家のトマトよりとても
おいしそう~
by yoko-minato (2010-07-14 04:32) 

まぐろ

うらやましいー。本当に真っ赤で美味しそうです。
こんなに美味しそうな完熟取れたて冷やしトマトを食べてみたいです。
by まぐろ (2010-07-14 04:55) 

manamana

冷やして食べたらおいしいでしょうね。
by manamana (2010-07-14 06:39) 

nyankome

真っ赤ですね~。
by nyankome (2010-07-14 06:43) 

リン

トマトに軽くお塩。。。
おいしそう!
by リン (2010-07-14 06:52) 

ぎょ

立派ですぅ
by ぎょ (2010-07-14 07:45) 

なまけもの

畑でとったばかりのぬるい真っ赤なトマトを丸かじりするの大好きです
by なまけもの (2010-07-14 08:50) 

漂流人

これはネットを被せて鳥から守ったりしているのでしょうか?
我が家のトマトは、明日収穫しようと思っていると、鳥につつかれてしまいます・・・
by 漂流人 (2010-07-14 09:21) 

pawpaw

採れたてのトマトに勝るものなし、です!
ちなみに私は塩かけない派です~(^^;。
by pawpaw (2010-07-14 09:22) 

肥後キャサリン

nice!ありがとうございます。励みになりました、感謝します!
by 肥後キャサリン (2010-07-14 09:46) 

RINGO

nice!ありがとうございました。
真っ赤な生命力、見てるだけでも元気をわけてもらえます!
by RINGO (2010-07-14 09:53) 

吉之輔

お早うさんです、我が家も昨日、お近所の自家菜園の
完熟トマト頂きました、美味しかったですよ。
ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-14 10:07) 

ヒロトロ

これでもかー!と迫り来るトマト…美味しそうですね♡
by ヒロトロ (2010-07-14 10:14) 

旅爺さん

実に見事に熟れたトマトで美味しそうですね。
我が家も何とか採れ始めてます。
by 旅爺さん (2010-07-14 10:36) 

0114chi

こんにちは^^
立派なトマトですね。美味しそうです
by 0114chi (2010-07-14 10:36) 

さゆりんご

ご無沙汰しました
真っ赤なトマト 美味しそうです♪
夏は トマトが一番のご馳走になる私です^^
by さゆりんご (2010-07-14 11:50) 

junbouママ

立派で美味しそうに熟れたトマトですね!!
こんなに綺麗なトマトに育てられるなんて。。。凄いです♪
by junbouママ (2010-07-14 12:57) 

沙羅朋

完熟トマト 瑞々しくて美味しそうです~♪
by 沙羅朋 (2010-07-14 13:56) 

umoumo3

トマトにお塩…
おいしいそうです(^^)
by umoumo3 (2010-07-14 16:36) 

かっきー!

新鮮なトマト、美味しそうですね~(^^♪
うちは畑で採れたトマトを裏の湧き水で冷やして、厚めにスライスして岩塩だけで食べます。
トマトの甘さが引き出されて美味しいです~(*^_^*)
by かっきー! (2010-07-14 19:44) 

cheap gw2 gold

^^(笑)!!!!!!!!!!!!
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by cheap gw2 gold (2012-09-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。