SSブログ

名古屋城、夏の暑さ、もろともしません [地域紹介(名古屋・中区)]

 はるか遠方から眺めた名古屋城の天守閣です。7月、緑で囲まれた城です。
s-DSCN0235.jpg
 外堀を入って再び天守閣を写真にしてみました。7月、城内は緑でいっぱいです。
s-DSCN0264.jpg
7月の梅雨空にそびえる名古屋城の天守閣です。
s-DSCN0247.jpg
松に囲まれた5層の名古屋城天守閣です。
s-DSCN0241.jpg

4月、花でいっぱいの桜も今は新緑でいっぱいです。
s-DSCN0236.jpg
緑の向こうで、梅雨空に映える金の鯱です。
s-DSCN0256.jpg
s-DSCN0246.jpg

梅、桜、アジサイ、梅雨のそれそれに時期に、それぞれの美しさを見せる名古屋城です。

nice!(171)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 171

コメント 5

たく

石垣の曲線も見事ですね。

by たく (2010-08-14 17:43) 

桜貝の想い出

金の鯱、美しいですね~。
何だか元気をいただいたようです(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-14 21:30) 

タニクママ

15日まで、宵まつりで夜間入場できますね。
夜の名古屋城も美しいですよ。
by タニクママ (2010-08-14 21:42) 

yanasan

名古屋城は今年、開府400年で賑わっていますね。
by yanasan (2010-08-14 22:09) 

いそいそ

名古屋城、美しいですね〜天下の名城の貫禄です。
by いそいそ (2010-08-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。