SSブログ

伊勢湾岸道路の長島SA 蛤うどん定食 [サービスエリア(長島PA)]

三重県桑名市は、昔から蛤やシグレで有名です。
s-IMG_0983.jpg

伊勢湾岸道路の長島SAはその桑名にあります。
その長島SAのレストランで蛤うどん定食(1340円)を頼みました。
s-DSC04611.jpg
蛤のうどんです。 蛤の味を引き出すために、他の具は入っていません。
s-DSC04614.jpg
一方、こちらは蛤の揚げ物です。
s-DSC04616.jpg
揚げ物の中には大きな蛤が入っていました。贅沢です。
s-DSC04617.jpg
ご飯は、アサリのシグレの混ぜご飯です。
s-DSC04618.jpg
s-DSC04622.jpg

三重県桑名市の蛤やしぐれ、昔から有名ですが、味も確かです。

nice!(166)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 166

コメント 16

vivian

はまぐりのフライは初めてですね♪
ホント!贅沢なフライだわ♪
by vivian (2010-07-15 20:18) 

NONNONオヤジ

この定食、リーズナブルな値段なのに贅沢~!
ハマグリってあんまりフライにしないと思うけど、
ホタテフライみたいな味なのかなあ?
by NONNONオヤジ (2010-07-15 20:37) 

ゆうさん

蛤のフライ。。
いいですね。食いつきたいです。。
by ゆうさん (2010-07-15 21:13) 

momotaro

ハマグリってだしが良く出るので、
おうどん美味しいでしょうね。フライは初めて知りました。
あさりのしぐれ煮大好きです。
おにぎりの具にします。
by momotaro (2010-07-15 21:19) 

スーシー

はまぐりのフライってあるんですね。
初めて見ました。
とってもおいしそうですね。
by スーシー (2010-07-15 21:33) 

ミケシマ

どのお料理もおいしそうー((>m<))
ハマグリのフライ、初めて見ました@@
いちど食べてみたい!!
by ミケシマ (2010-07-15 21:59) 

yuraru

とても美味しそうです!
貝類のフライといったら普通はカキですよね。
はまぐりのフライは初めてです。

by yuraru (2010-07-15 22:00) 

NsHome

蛤づくしで美味しいでしょうね。♪
by NsHome (2010-07-15 22:19) 

che

こんんちは。
ハマグリオンパレード!!特にうどんを頂いてみたいです。
素材の味が活きているんでしょうねー。本当の日本食が食べたいです><。
by che (2010-07-15 23:05) 

リン

たしかにこれは贅沢です。。。。
by リン (2010-07-16 06:01) 

umoumo3

でっかい蛤♪しかもフライとは…(^。^;)
九州ではあまり目にしないので
とても気になります。
by umoumo3 (2010-07-16 06:50) 

りゅうたん

nice&訪問ありがとうございました。
はまぐりづくし、おいしそうですね。
おなかが減ってきました。
by りゅうたん (2010-07-16 10:12) 

沙羅朋

ハマグリ三昧 いいですね~♪
by 沙羅朋 (2010-07-16 11:10) 

アルマ

蛤うどん、前行ったときに食べようかどうか迷ったんですよね。
そして、明日も湾岸道通るので・・・
どうしよう、食べたいな・・・
by アルマ (2010-07-16 16:18) 

alameda

美味しいそうです、次回は食べてみます。
by alameda (2010-07-17 10:53) 

cheap gw2 gold

^^(笑)!!!!!!!!!!!!
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by cheap gw2 gold (2012-09-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。