SSブログ

東名阪自動車道の御在所SAの「みそ焼きうどん定食」 [サービスエリア(EXSPA御在所)]

東名阪自動車道の御在所SAのレストランのメニューに「みそ焼きうどん定食」があります。
三重県亀山市が発祥のようですが、たれも売られています。 
s-DSC04225.jpgs-DSC04223.jpg
SAのあちこちに、大きく宣伝されています(左)。レストランの前にも、陳列されています(右)。
s-DSC04221.jpgs-DSC04222.jpg
1つ注文してみました(800円)。
s-DSC04732.jpg
焼きうどんなんですが、確かにみそ味です。
s-DSC04741.jpg

豚肉がタップリ入っています。ごまも入っています。
s-DSC04735.jpg
もやしやキャベツもタップリ入っています。
s-DSC04736.jpg
何故か豚汁がついてきます。
s-DSC04738.jpg
「みそ焼きうどん」、ほりけんの年齢にして初めて食しました。

 

nice!(167)  コメント(12) 

nice! 167

コメント 12

ひまねね

こんばんは~、
スゴク美味そうです~!

やはり、赤味噌がベースなのでしょうか?
by ひまねね (2010-07-21 20:36) 

茶の間おじさん

椀の中身はなんでしょうか?醤油味のような感じですが。
by 茶の間おじさん (2010-07-21 20:46) 

アルマ

土曜日に寄ったのに(上り)全然気づきませんでした・・・
混んでたから、アメリカンドッグですませちゃった・・・
なんか上下線とも御在所SA工事してたし・・・
by アルマ (2010-07-21 21:08) 

水無月

みそ焼きうどん、食べてみたいです!
濃い目の味付けと想像してしまいます。
夏にビールといただきたい感じです^^
by 水無月 (2010-07-21 21:35) 

taka

愛知、三重に少し住んだことがありますが、みそ焼きうどんは知りませんでした。
まぁ住んでいたのは20年ほど前ですが。

どんな味か食べてみたいな。
by taka (2010-07-21 21:38) 

jo-chan

ご飯が進みそうですね~!
by jo-chan (2010-07-21 22:11) 

Chiho

おいしそうですね!
是非たれを購入したいです。。。
by Chiho (2010-07-21 23:08) 

NONNONオヤジ

この、「みそ焼うどんのたれ」さえ手に入れば、
家庭でも「亀山の味」が楽しめるってわけですね?
by NONNONオヤジ (2010-07-21 23:12) 

ふぅ

こっちには、津山(岡山)にホルモンうどんってのがありまして、B級で人気です。
by ふぅ (2010-07-22 15:28) 

らす*らす

今年初めて味噌煮込みうどんを食べましたが、味噌焼きうどんも美味しそうですね~~ 白いご飯も欲しくなりそう。 
by らす*らす (2010-07-23 09:34) 

桜貝の想い出

うどんに味噌味が良く絡んで美味しそうですね!
by 桜貝の想い出 (2010-07-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。