SSブログ

上から読んでも下から読んでも「ごまたまご」東京土産の定番「東京たまご」 [食の探索(東京都)]

東京のお土産の定番である銀座たまやの「ごまたまご」があります。
s-DSCN0587.jpgs-DSCN0588.jpg
ごまたまごは一袋ずつ梱包されています。外は洋風、中は和風で作った「ごまたまご」です。
s-DSCN0594.jpgs-DSCN0597.jpg
ホワイトチョコレートの殻です。本物そっくりです。
 s-DSCN0596.jpg
中を割ってみました。外からホワイトチョコレート、カステラ、黒ゴマ餡、黒ゴマペーストの
4層のつくりになっています。
s-DSCN0601.jpg
黒ゴマの味が口の中に広がります。甘さ控えめでおいしいです。
 s-IMG_3636.jpg

nice!(150)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 19

neoねお

これ、食べたコトあります! のそっーとしてておいしですよね♪
by neoねお (2010-07-16 12:40) 

chal

ごまたまご! 懐かしいいです。東京土産は頂けないもので・・・。
by chal (2010-07-16 12:49) 

nyankome

胡麻餡が美味しそうですね。
by nyankome (2010-07-16 13:16) 

sakubiwa

東京駅を頻繁に利用してる関東人ですが、ごまたまごの中身を初めて見ました。
このようなお菓子だったのですね。
美味しそうです。
by sakubiwa (2010-07-16 13:33) 

ミムラネェ

こんにちは
これ楽しいですね~(*≧m≦*)
今度、お土産にたのんじゃぉ~♪
by ミムラネェ (2010-07-16 14:11) 

jam_yesterday

こんにちは。
以前、お土産に持参したことがあります。
(なので自分では食べていない…)
カットした部分を改めてみると
ゴマ尽くしで、美味しそうですね!
by jam_yesterday (2010-07-16 14:48) 

うさこ

出張みやげに時々買ってました。
結構濃厚な黒ごまあんですよね。夏場は冷やしたらおいしかった記憶も。
by うさこ (2010-07-16 16:02) 

あやっぴぃ

これ、お土産に頂いたことあります!
横浜に住んでたときですけど^^;
胡麻の風味がいいですよね~。
by あやっぴぃ (2010-07-16 17:43) 

サフィー

ごまたまごおいしそうですね。
東京成城においしいゴマのお団子があります。
冷凍しておいて、食べたい分だけ解凍して食べます。
by サフィー (2010-07-16 17:43) 

雪華

美味しそうですね!
ネーミングといい中身といい、すごく興味が湧きます(^^)
by 雪華 (2010-07-16 18:55) 

hayama55

こんばんは。
ごまたまごを買って帰ったはずなのに、
新幹線の中で荷物を間違えて、家に帰ったら
ひよこになっていた、って話を聞いたことが
あります。
by hayama55 (2010-07-16 20:19) 

こんとらばっそ

何度かいただいたことがありますが、
とっても美味しくて、大好きです!

by こんとらばっそ (2010-07-16 20:22) 

kana

上から読んでも下から読んでも同じというのがいいなーといつも思いながら、みています。
お値段お手頃でおいしいのでたまに買います。
by kana (2010-07-16 20:48) 

プースケ

東京出張へ行った同僚からのお土産は
ごまたまごか東京バナ奈が多いです。
by プースケ (2010-07-16 22:13) 

koichan

友人が千葉のお里帰りした時、お土産に買ってきてくれ
美味しかったのを覚えています
by koichan (2010-07-16 22:35) 

poko

これ食べたことあります。1度だけですけど!
でも、美味しかったのは覚えてます。
by poko (2010-07-16 23:52) 

NIKITA

ご訪問感謝いたします!
ごまたまご!
ずっと以前、大阪南堀江に「ごまうさぎ」ってお好み焼きやさんがあって、そこの店主にこれをおすそわけしたら、「店の名前を決める候補にごまたまごもいれてたんです」
って言われました。おいしいし、かわいいですよね!
by NIKITA (2010-07-17 23:23) 

リン

開けた瞬間、びっくりしました!
なんかほんとうにころころ丸いから。。。かわいい!
でもちょっと重たいかな~。。。もう少し甘さ控えめが嬉しいです。。。
by リン (2010-07-18 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。